※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がアトピーっぽく、保湿剤を嫌がりかく。ジュースやお菓子を欲しがり、イライラ。力ずくでかくものの、理解せず。困惑し、しんどい。

こんなん思っちゃいけないのはわかってます。
アトピーっぽい娘。
娘の毎日毎日、身体をかく行為が受け入れられません。
凄くイライラします。
力ずくで毎日毎日かきます。

それなのに、ジュース飲みたい、野菜は嫌、お菓子食べたい。お風呂入りたくない。
究極にべたべたするから保湿剤塗るな!です。

暴れるように力ずくでかく。頭も太ももも肘も膝の後ろも、、

かくな!と怒鳴ってしまいます。
ジュース飲んだら痒くなるよと言っても聞かない、保湿剤塗らなかったら痒くなるよと言っても辞めろです。
寝る前が、ひどく力ずくでかくもんだから横にいる私に当たってめっちゃイライラしてしまいます。

はぁ、全員がお母さんになれるわけじゃない、、可愛いと思えない、、

しんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが小さい頃からアトピーで、母がイライラしてるのをすごく感じてました。
とにかく痒くて、お風呂で傷は痛いし友達はかゆくないのになんで私だけ😣とつらかったです。

とにかくかゆくて、かかないと気がすまないんです。

主様は、おこさんがアトピーだということが辛いんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    今も痒くて眠れないのかずっとかいてます。早く寝ろって言ってるのに。

    そうなんですね。

    かゆくて気がすまないんですね。

    うちの子はかゆすぎて、服全部ぬぐんです。それも受け入れられなくて。

    アトピーが辛いのではなく、治してあげたいと思ってるのに、アトピーが収まることを全部拒否することが辛いんです。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿剤ってべたついてかゆくなったりします。

    そこまでひどいのでしたら内服などはされてないんですか??

    もしアトピーでしたら長い付き合いになりますから。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。保湿剤って収まると思ってました。
    内服などあることも知らなかったです。小児科に行ってますが病院変えたほうがよさそうですね。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿剤でべとついてそこにホコリとかがついたらさらにかゆくなります。

    アレルギー検査はされましたか?
    うちはダニやハウスダストに強く、反応してました。

    早く寝ろなんていわれたら悲しいです。

    でもわたしも苛ついてる母に(自分が産んだくせにイライラするのやめて)といったことがあります。

    食べ物よりなにより、まずお薬が一番かなと。

    アレルギーに強い小児科、皮膚科をさがしてみては?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。ホコリがついたらかゆくなるなんてほんと知らなかったです。

    アレルギー検査はしました。何もなかったんです。ハウスダストもしましたがなかったです。

    そうですね。悲しい顔してました。
    薬が一番なんですね。
    病院探してみます。ありがとうございます。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーないんですね!
    原因は何なんでしょうね。
    大きい病院でみてもらう手もありますね!

    ママがイライラしたら、余計にこどももイライラしてかゆくなるかもです。

    アトピーはストレスでもかゆくなりますさそやはり夜はとくに副交感神経が優位になってかゆくなりやすいです。

    • 4月2日
黒丸

病院は行って無いんですか?

ステロイド使いませんか?

すいません

家猫ですがアトピー性皮膚炎で症状でたら1ヶ月効果あるステロイド注射してます。

アトピー性皮膚炎は本気で掻きますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ってます。
    ステロイドもきついのと優しいの2種類処方されてます。

    ずっと使ってますが治りません。

    本気でかくんですね。最初はこんなイライラしなかったんですけど、4年この子といて全くよくならずむしろ悪化する一方で、私が収まるように努力しても全て拒否するのがもう耐えられません。

    • 4月2日
  • 黒丸

    黒丸

    血液検査は色んな項目やりましたか?

    病院変えたりもいいかなって思います。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査ってアレルギー検査でしょうか?
    ちなみにアレルギー検査は何もなくて、、
    あと、一歳半検診、3歳検診のときに、アトピーが気になると訴えたのですがこれはアトピーじゃない、ただのあせも!と言われ納得がいかなかったのですが2回もアトピーじゃないと言われました。

    小児科もアレルギーがないもんだから、アトピーのことを相談してもじゃあ痒そうなところに塗っといてーって、感じで2回目以降は何も見ずに毎回同じ薬処方されるだけです。
    病院って、皮膚科のほうがいいのでしょうか。

    • 4月2日
  • 黒丸

    黒丸

    じゃあ病院変えてアレルギー検査した方が良いと思いますよ!

    • 4月2日
deleted user

痒がっている時、冷やしてあげるとすこし楽になりますよ😌

うちの子も年中無休でアトピーのように四肢が赤く、掻いています。

アレルギー科の先生は
朝晩の保湿、すこしのあいだステロイドを使う事を推奨していました。

保湿剤も沢山種類があるので
合うものが見つかると塗っても痒がったりしなかったです。
泡タイプのもの、ヒルドイドは我が子には合わず
塗った途端に痒い!痛い!と言ってました💦

保湿剤は体に塗って
ティッシュが張り付くくらいが理想だと言っていました。
ベタベタが良いって事ですね。


色んな病院を回ってみるといいと思います。
特にアレルギー科のあるところだと
先生も専門なのでお子さんに合う薬が見つかるかもしれません!!

ツー

私はアトピーではないですが、アレルギー性皮膚炎です。
ほんっとめっちゃ痒いので掻くなって言われたら気が狂うと思います😂

皮膚科には行かれましたか?
娘がギリギリアトピーじゃないもののかなりの乾燥肌で湿疹が出てよく掻いてるので皮膚科に通ってます🏥
2歳から出せる湿疹にきく薬があるって言ってたのでとりあえず評判の良い皮膚科に連れていってみてはどうでしょうか😊

初マタ

私自身、幼い頃からアトピーで入院もしたほどです。今はかなり落ち着きました。母もずっと病院に連れていってくれ、祖母は変わってやりたいとずっと言ってくれてました。

皮膚科でナロードバンドUVB療法を受けて激変しました。今までの人生なんだったんだろうってくらいに😓息子もアトピーの疑いがありますが、nico石鹸を使ってます。私も一緒に使ってますが、しっとり肌を保ってます😊