※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
ココロ・悩み

人生に疲れを感じている23歳の女性が、日常のモノトーンな生活に嫌気がさし、他の人たちの輝かしい生活に憧れを抱いています。子供を持つ幸せとは違う自分の幸せを見つけたいと悩んでいます。

死にたくはないけど、人生なかったことにしたいなぁ。

まだ23歳なのに、何やってんだろう自分…

友達だった人とは疎遠になり、職場の仲良かった同期も子供が産まれて環境が合わなくなり疎遠に。

インスタ見ると、飲みに行ったとか、旅行やお出かけみーんなキラキラしてる。いいなぁ。私なんて行く所と言えばスーパーか西松屋かバースデー。

息子二人は本当に可愛くて大切だけど、毎日代わり映えのしない日々で頭おかしくなりそうです。怒りとかではなく無って感じ。

起きて保育園送ったらスーパーで食材買って、ご飯作ったら迎え、夜ご飯お風呂寝る。飽きたなあ(´-ω-`)

傍から見ると家も建てて、結婚子供が居る=幸せだねって言われるけど、みんなの方が幸せそうだよと毎日インスタ見て思います。

望んで早くに子供を作ったのは自分なのにね。仕事もしてないし、旦那にも腹が立つし、何より金がない。

カネホシイ…

コメント

m

隣の芝生は青く見えるですね🥲
あるあるだと思います!!
子供がほしくてもできない人は息子ママさんを羨ましいと思うと思いますし😊

私も子供を産む前、バリバリ仕事をし、でも子供を産んでからは時間に余裕がなくお客様も減り、逆に友達はバリバリ仕事をしている。。
子供がほしくて作ったのにめちゃくちゃ葛藤がありました。。
でも、人間どれか1つなんだろうなと思いました🥰
きっとバリバリ仕事していても、この可愛い寝顔は見られなかったし😊

こんな世の中で息抜きしにくいですが、少しでも息抜きしながら育児できたらいいですよね❣️

ちなみにうちもお金ないです🤣 そして旦那にも腹が立ちます🤣💓
お互い頑張りましょ💪💪💪

かな0925

私は30過ぎてからの第一子で、早くに子供授かってれば良かったなあとつくづく思います。たしかに20代前半、働いて自由に使えるお金もまあまああって遊べてたけど息子ママさんくらいの歳で出産して子育て頑張れば子供達手がかからなくなる頃に財力も上がって優雅に遊べると思うなあと。そして今自由に遊んでる友達達はきっと羨ましがると思うなあ。今頑張ってあとで良い思いしちゃおう♪

ぺーこ

私も23歳です。ほんとに共感です
友達は疎遠で相談相手とかもいません
インスタ見ると病みますよね😇😇
同じママさんでもキラキラした生活した人みると、だらしない自分が恥ずかしくて、、、
子どもはほんとにほんとに可愛いんですけど、もしまだ子どもがいなかったらどんな事してただろうって思います

ママリ

私も23です!同じ毎日ほんと飽きたなぁ…つまらん。とまさに今思ってたところです😭
スーパーか西松屋…まさにそれですよね。。笑笑
そんな時は自分で自分の楽しみを作ってどうにかやってます🤣💦
今日はスタバ行こー、とかサーティワン行こー、新しいコスメとか服買おー(プチプラ)、次の休日はここ行こー、ってなるべくお金かけないようにやってます😂

ママリ

若くに産んだら産んだで、悩みもあるんですね🤔

私は遅めの出産だったので、早くに産みたかったと思ってます。
若いママさん、羨ましいですよ☺️