※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

杉山産婦人科での体外受精の代替金額と、顕微授精について教えてください。現在通院中のクリニックが高くて転院を検討中です。採卵は低刺激で5個程度です。

杉山産婦人科での体外受精について教えてください。
現在通院中のクリニックが高くて転院を検討中です。
杉山産婦人科での代替の金額が知りたいです。
ちなみに、うちの場合全て顕微授精が必要で採卵は低刺激で大体5個くらいだと思います。

コメント

うなこ

ちょうど1年前くらいに新宿の杉山産婦人科で体外受精しました😊
その当時の金額ですが、

・採卵:10万
・精子調整、受精および培養:15万
・顕微受精加算:6万
・胚移植:10万

支払いは2段階で、採卵時に採卵〜顕微受精までの金額を支払い、胚移植時に移植代を支払いました。

採卵時に麻酔をしたり、移植とあわせて余剰杯を凍結する場合は、別途支払いが必要です。

また、それ以外にも、診察、検査、排卵誘発剤の費用など、地味に数万円かかります。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    凍結代はおいくらくらいでしたか?
    通院ごとに結構お薬処方されたりすると思うんですが、採卵、移植それぞれプラス10万円くらいみておけばといった感じですかね?

• 4月1日
  • うなこ

うなこ

凍結代は初年度は1本あたり3万、1年更新で1本あたり5万だったと思います。
    ちなみに、私が記載した内容は講習会の資料から転記した内容なのですが、全部税抜きのようなのでご注意ください。クリニックのホームページを見ると、税込価格の記載がありますので、ご参考いただけたらと思います。

他の検査はせず、単純に採卵、移植に限って言えば、プラス10万くらい見ておけば良いかと思いますが、一年前の記憶なので正直絶対大丈夫とは言えないです、、すみません😅
    参考までに、わたしの場合は採卵時に約28万(顕微受精なし)、移植時に約18万支払いました。

• 4月2日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙌参考になります‼️

• 4月2日
ママリ

丸の内の方に通ってました。たぶん費用設定は同じかと。
誘発〜凍結胚移植1回で60〜90万くらいでしたね。
3年ほど前、体外受精、胚盤胞培養なし、凍結数2個のときで60万。
1年前、体外受精、胚盤胞培養あり、誘発時に追加の注射あり、凍結数6個のときがトータル80万超えてます(検査とか薬とか諸々込)。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    やはりどこも同じようなものですよね😅
    毎回の検査と追加の薬って馬鹿になりませんよね💦
    ありがとうございます。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ですよねー。都内有名どこはどこも高い💦
    ちなみに移植時はどちらもホルモン補充周期で、その薬代も含んでます。

回数少なく妊娠まで至るのが一番の節約かと思うので、ままりさんに合った病院に出会えるといいですね😊

• 4月2日