※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯マグ使っている方に質問です🙋‍♀️私は洗濯マグ+風呂の残り湯(冷め…

洗濯マグ使っている方に質問です🙋‍♀️

私は洗濯マグ+風呂の残り湯(冷め切った水)+柔軟剤で使用しています!つけ置き時間は30分くらいで回すようにしています。

部屋に干しているせいかバスタオルなど柔軟剤の香りがあまりしません💦 洗濯物の量が多いせいでしょうか?

何が原因なのかわかる方いましたら教えてください😂

コメント

RyuRyoMii

お風呂の残り湯って雑菌だらけだし、その雑菌だらけの残り湯に浸け置き30分プラス部屋干しだと部屋干し臭のせいで柔軟剤のにおいがしないんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。残り湯は使用しないで普通に洗濯のみすれば多少変わるかもしれないってことですね?

    • 4月1日
  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    浸け置きも余程汚れている洗濯物(仕事で使ってる作業着とか)でない限り普通に日常生活で来ている服や下着なんかにはいらないと思います。

    残り湯使わず浸け置きせずで、普通に洗濯して部屋干ししてもうちの洗濯物は柔軟剤のいい香りするので、それで大丈夫だと思いますよ。

    • 4月1日