※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
家族・旦那

現在2人目妊娠中で7ヶ月になります。上の子は1歳2カ月の娘で専業主婦し…

現在2人目妊娠中で7ヶ月になります。上の子は1歳2カ月の娘で専業主婦してます。最近旦那さんの仕事が忙しく月曜日から土曜日まで、朝早くから夜遅くまでワンオペです。7ヶ月に入ったとたんますますお腹も大きくなり、お腹ぎ張る事も見られるようになりました。それでも上の子のお世話をしないといけないし、何よりお風呂上がしんどいです。
旦那さんに言うも、「妊婦さんでもギリギリまで働きながら家の事する人もいるよね」てさりげなく言われました。専業主婦なら、それくらいやれと言う事でしょうか。何だか腹が立ち反論する気もなくなり今は話したくないです。
自分が甘えてるのもわかっているつもりですが何だか孤独になり、このまま2人目産まれたらやっていけるか心配です。
たんなる愚痴になってすいません。

協力的な旦那さんが羨ましくなりました。😅

コメント

しいたけ

妊婦でもギリギリまで働くって上のお子さんいないからでは?って思っちゃいました💦
私も旦那が遅くワンオペ、仕事しながら家事育児やってますがキツイですよ!息子言うこと聞かないしこの前なんて息子と2人して泣きましたww
ましてや専業主婦の質問主さんなんてお子さん小さいし目が離せない時期なのに旦那さん何言ってんですか😠
お腹張るってことは体が休めってことなので、これが続くと切迫になることだってあるのに旦那さんなぜわからん!
他所様の旦那さんですが小一時間くらい説教したいです😅

娘のママ

お腹張るんですね!?
それは心配です😭

34wまで働きながら家事育児してましたがそれは悪阻もなく張ることもなく元気だったからです!😂
専業主婦のほうが大変だとおもいます😭
うちは夫が土日休みではないので土日娘と二人きりですがその土日のほうがしぬほどしんどいです😭
それを毎日してる専業主婦は本当にすごいと尊敬すらしますよ!

ご主人はしんどさをわかってないんですね…
しかもお腹には赤ちゃんもいるのに😱
毎日お疲れさまです!

えん

いつも家事に育児にお疲れ様です😭

妊婦さんの体調は他の人と比べられないですよね💦
ほんと人それぞれだから、入院される方もいればバリバリ元気の方までいるし👆
妊娠中の育児はほんと大変だと思います💦
仕事と違って育児って精神力まで奪われますよね😭

他と比べてどうとかそんな話じゃなくて、私はしんどいとSOSを出してるのに手伝うどころか気持ちに寄り添ってすら貰えない。って辛いですよね😭😭
旦那さーーん!あんたも親やぞー!

ゆか

無理しない程度に手抜きしたらいいと思いますよ🙄2人目妊娠しながらの家事育児大変ですよね。私はまだお腹出てきてないので先が怖いわ😂妊娠してるときの体調の悪さや重さわからないから簡単に言うんでしょうね。妊婦でもギリギリまで働いて家事してる人は、つらいけどやめられないとかギリギリまで稼ぎたいとか理由を持ってやってると思うので、それと専業主婦を一緒にするのは違うと思います🙄私もそんなこと言われたら腹立つので、口聞きません😂

まま

手抜きしましょう!ありとあらゆる手抜きでいきましょう!☺️
下の子が同じくらいの月齢と妊娠期間です!私は動ける方だと思いますが、まー手抜きしてます笑
ちなみに2人目生まれたら、協力してくれるようになりましたよ^ ^
お互い無理せずほどほどにやっていきましょう🙌💕