※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず困っています。どうやって成功させたか教えてください。

トイトレ教えてください。

先週3歳になった息子
去年の夏トイトレ頑張ったもののイヤイヤ期と引っ越しが重なり振り出しに戻っていました💦

保育園ではオマルにするものの
うんちは隠れてオムツにしたがります。

いくら家でトイレに誘っても大泣きして嫌がります..
パンツも嫌と言われます💦

絵本を読んだり説得したりシール貼ったり
好きなキャラもののイラストをトイレに飾ったり
思いつくだけのことはしてますが
トイレに行きたくない!!!と言われます。

寝る前には1回自分から行くわ!という時もあるんですが
それ以外は頑なに行きません..

もうトイトレの進み方がわからないです。
スムーズにトイレに行ってくれなかった子供の
トイトレを成功させた皆さん
どうやってしたか教えてください💦💦

娘はトイレに誘えば行ってくれるしおしっこ出たら
すぐに教えてくれるのですが
息子はどちらも嫌がって言いません🤣

コメント

ぴよこ

急ぐ必要がなければ、本人が行きたくなるまで気長に待つ、は無理ですかね?🤔
うちは保育園では日中3歳なってすぐトイレでできるようになりましたが、家では「オムツがいい!」というので3歳7ヶ月までずっと家や外出先ではオムツでした😊
そのうち自分から「トイレでする!」というのでトイレ行き出しましたよ😊