※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

保育園に行っているお子さんがいる方へ。休みの日は楽しいですか?子供と過ごすのは楽しいですか?しかし、2歳2ヶ月の子と4ヶ月の赤ちゃんとの育児で休みが憂鬱で、赤ちゃん返りや睡眠不足で大変なようです。

批判覚悟で言います。

保育園に行かれてるお子さんがいる方。
休みの日とか楽しみですか?
子供と過ごすの楽しみですか?

私は2歳2ヶ月の子と4ヶ月横がいるのですが
正直休みが憂鬱です。
保育園に行って欲しいとまで思ってる。
旦那がいる休みはいいのですが
旦那がいない休みは憂鬱でしかありません。

子供も家で暇だろうから
公園とか散歩とか連れて行って
本当は家にこもりたいけど
テレビ要求されるし

赤ちゃん返りがある上の子は
下の子を抱っこしてると怒っておろせって。
自分と遊べって言うし。

下の子は上の子がうるさくて寝れないし
抱っこでしか寝ないし。

しかもお昼寝も同時に寝ない。
寝たと思ったらどっちが泣いて起きる。
睡眠時間短すぎる。

子供と1日ずっといると憂鬱になるとか
子育て向いてないのかな。

今週3日間、協力保育で
自宅保育してるけどヘトヘトです、、

コメント

まむ

子供には会いたいですが疲れます…
仕事終わり迎えにいってそこから寝かしつけまでのこと考えたら憂鬱になります😣
迎えに行く時や顔見た瞬間は嬉しいですがそこから戦いが始まります😢
休みの日は私は動けず😭最低限の家事育児して休んでます💦

はじめてのママリ🔰 

私も土日憂鬱ですよ。
新生児もいるので家から出られません💁‍♀️
4歳と1歳10ヶ月の息子達は大声で暴れ回ってます。
ほんっとうっさいわ!!!!って感じですね。

のぞみ

わかります!
預けたいと思っています。笑
我が家は、夫は土日が仕事なので毎週必ずいません。
なので、わたしが休みの日も相手しないといけないので、かなり憂鬱に感じます!

はじめてのママリ🔰

子供2人の時は
しんどくてしんどくて
土曜も預けたりしてました😓
3人になった今は
春休み+コロナで
25~7日まで休みですが
何故か楽しくて
しょうがなくて
専業主婦になりたいと
思ってきてます😂

m

もはや仕事が息抜きです🥲仕事も子ども関係ですが💦笑

休みの日はいかに出かけで時間を潰すか、ご飯を楽にするか、はやく寝かしつけるかって感じですね😇

もう割り切ってテレビも好き放題見せてるし、外に出なくても死ぬわけじゃ無いしなって思う時もありますよ😅ましてや赤ちゃんいたら頻繁に外も出れないしね🥲

092159

旦那も私もカレンダー通りで同じ休みなので休みの日は楽しみです✨

でももし私一人で子守だと思うとかなり気が重いです。。。
仕事の方が楽ですし。。。

久しぶりの赤ちゃん可愛い

批判は少ないのかなと思います,,,😞
うちは保育園入れず、後1年後に幼稚園に入れる予定ですけど
早く入れたいです😞
子どもには悪いですけどわがままに付き合うのも大変ですよね😞
ご飯の食べ方汚いし,,,嫌になります🤦‍♀️
他所では綺麗に食べるのに!!!

はじめてのママリ🔰

同じ人多いと思います😂仕事の方が楽だし、土日の方が疲れます笑

みほ

ほぼ同じ月齢ですね!
うちはまだ2人とも保育園行ってないのでずっと一緒です😅

下の子抱っこしてると「抱っこしないでー!」とか言われる時もありますが、泣いてるから抱っこするの!と言い返してます🤣

昼寝は上の子を添い寝で寝かしつけて、下の子は可哀想ですが別室でモニターで見守って寝かせてます!
その方が上の子が昼寝から起きても下の子が起きずに済みます!
その後下の子が起きるまで公園に行ったり散歩したり上の子の相手をして満足させてます!