※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

率直な意見を教えてください!姪っ子が誕生日にディズニーに行きたいらし…

率直な意見を教えてください!!

姪っ子が誕生日にディズニーに行きたいらしく、運良く旦那がGWのチケットを取れてしまいました。
義母と姪っ子(小5、中2)旦那、私、子供(3歳、3ヶ月)
の総勢7名でディズニーに行くことになりました😭
義母は車に乗れないので私たちが送り迎えします。
それもまた嫌で仕方がないです😭
正直、私は下の子が6ヶ月くらいになったくらいに家族4人で行きたかったです。。

そこで聞きたいのですが、ディズニーは生後3ヶ月の子を連れて行くのは大変でしょうか?
余談ですが、コロナが増えたら私と下の子は行かないつもりでいます😓

コメント

AliCE❤︎.*

娘さんと、姪っ子さんたちの年齢離れてるから乗れるのも好みのアトラクションも違うし、3ヶ月だとオムツ替えも多いかと思うので、待ってもらうとか別行動するとか大変そうですね😭💦
自分たち家族だけなら自分たちのペースでいけるから3ヶ月の子がいても大丈夫そうですが、、中では別行動したいですね(ᯅ̈ )

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり別行動になりそうですよね😂
    でも義母は絶叫系乗れないので絶対旦那が姪っ子と並んで乗ることになりそうで😩
    ちなみにですが、3歳の子は姪っ子たちが乗れる乗り物には乗れるか分かったりしますか?
    3歳の子も別行動の方がいいのでしょうか😅?

• 4月1日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

🐼
    そうなんですね😱
    絶叫系だとガジェットのコースターとスプラッシュだけは3歳以上で90cm以上あれば乗れますが、他は102cm~なので難しいと思います。
    絶叫系とスターツアーズ以外の乗り物は1人で座れればOKなので3歳なら姪っ子さんと一緒にまわれると思います♥

• 4月1日
  • 🐰

🐰

なるほど!102からなのですね!
    うちの子102センチ以上あるけど、絶叫系はまだ怖がりそうなのでどうかなぁ?と言う感じです🤔
    基本3歳の子は姪っ子と旦那と周り、私と下の子は義母とになりそうで今から嫌です😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

個人的には授乳が終わってからが楽だなと感じました!
完母であればベビーセンターへ行かないと授乳室はないし
(流石にベンチ等でケープしての授乳はなしかなと思っているので)
ミルクだとしても荷物も多くなりますよね…
3ヶ月の子と一緒にアトラクションに乗れるのかも不明ですし。。
でも豪華なお散歩と割り切れば楽しめると思います^_^

が、姪っ子さん達と行動を共にしてはお互いが楽しめないと思うので
(乗れる・乗りたいアトラクションが違うため)
別行動の方がお互いの為かなと思いました!

• 🐰

🐰

たしかに、授乳中はしんどそうですよね😂
    今は母乳よりの混合で育ててますが、3時間以上空くとおっぱいガチガチになるのでベビーセンターはちょくちょく行くことになりそうです💦
    姪っ子と下の子は確実に乗れるものが違うのできっと私と下の子でお留守番になると思います😅
    義母も絶叫系乗らないので姪っ子だけ乗るわけにもいかないし、そこに旦那と上の子もついて行く感じで別行動にはならない気がしてきました😭
    なんだか私はもちろんディズニー行きたいけど乗り気じゃなくなってきました😭

• 4月2日
あかね

うーん…正直、このメンバーではキツイかな。。
行くとしたら、義母さんと姪っ子さんのグループ、旦那さんと🐼さんとこどもさんのグループに分けるしかないと思います。

下のところに書いてありましたが、旦那さんが向こうにいっちゃうと大変だと思いますよ…荷物も自分で運ばないといけないし、🐼さん、トイレにも行けないと思います。
3歳のこどもさんは、姪っ子さんたちが乗ったアトラクションに乗れなかったとき、寂しがらないですか?
姪っ子さんたちが、こどもさんたちに合わせてくれる子たちならいいのですが…そのあたりは性格がわからないのでなんとも。。

• 🐰

🐰

私も正直メンバーに不安があります😭
    別行動にしたいです😂😂
    ただ、義母が絶叫系乗れないので姪っ子と旦那と上の子でアトラクション乗ったりすると思うので別行動にはならない気がします😭
    そうなると私は義母とお留守番、、正直しんどいです、、😫
    無知で申し訳ないのですが、102センチ以上あればなんでも乗れるわけではないのでしょうか?💦
    上の子は102センチ以上あるので大丈夫だと思ってました💦
    ただ、姪っ子はうちの子に合わせてはくれないと思います😂
    主に中2の姪っ子ちゃんがワガママで、私は苦手です😓

• 4月2日
  • あかね

あかね

102センチあれば、ランドのアトラクションなら全部乗れるかなと思います。シーは117センチ必要なものもありますが。

でも、そういう子となら一緒には行かないですね…
    きっと3歳だと、イッツ・ア・スモールワールドとか、プーさんとか、ダンボとか、アリスとか乗りたいかなと思うんですが(もちろんこどもにもよりますが)、一緒に乗ってくれるかわからないですし。。
    我が子に悲しい思いさせてまで行きたくないし、「ディズニーランド楽しくない、もう行きたくない」と思われると、後々家族で行こうと思ったときに困ると思います…
    どうしても行くなら「義母さんと姪っ子さん」「🐼さんたち家族」で分かれてまわる、と最初に決める方がいいと思いますよ。
    🐼さんがいうと角が立つかもしれないので、旦那さんに言ってもらいましょう。
    中2、小5なら、「今日はおばあちゃんと来てるから、激しいのには乗れないな」と理解できるかなと思うなので。それでも2人のために行くから乗せてあげたいというのであれば、2人で乗ってもらって、義母さんはあくまでも付き添いで、一緒に並び「私は乗りません」と言って出口に案内してもらって待つ方法もあるかと思いますよ。

• 4月2日
  • 🐰

🐰

身長クリアできても乗りたくないものも出てくるかもですよね💦
    スプラッシュとかはまだ早いだろうし💦
    その通りです!
    我が子に悲しい思いはさせたく無いです😭
    今旦那に現地着いたら別行動にできるか聞いています。
    それが無理なら私は行かないと連絡しました😇
    ただ、義母1人に対して姪2人だと大変そうでなかなか心苦しいですが😭
    逆に私が行かない場合は義母が娘を見ることになりそうで。。
    なので私が行かないなら代わりに義父に来てもらおうかなと考えています🥲

• 4月2日
  • あかね

あかね

うちの親、私、いとことその娘(当時3歳)とで一緒にディズニーに行ったことがありますが、いとこが「今後もまたディズニー行きたいから、最初に怖い思いさせたくない。もし怖がりそうなアトラクションに乗るのなら、せっかく誘ってくれたけど行くのやめとくよ」と言っていました。親だとみんな同じこと思うよなぁと、私も親になった今、感じています。
    可能であれば、お昼ごはんか夕ごはんくらいは一緒に食べるとか、どこかで接点は作るにしても、それくらいにして後は別行動の方がいいのかなと思います。

キツい言い方になってしまったらすみません。
    義母さん1人で姪っ子さん2人で大変そうと言いますが、それは、姪っ子さんたちが「連れてきてもらっている」と言うことを理解し、ある程度はおばあちゃんに迷惑をかけないようにしないと行けないんじゃないかなと思いますよ。幼稚園児2人とかなら確かに大変かなぁと思いますが…
    (批判に聞こえてしまったらすみません。そんなつもりではなく、🐼さんたち家族には、ディズニーランドで楽しい思い出を作ってきて欲しいのです。)

• 4月3日
  • 🐰

🐰

旦那と話し合って別行動にはなったのですが、午前中とお昼ご飯は一緒に周ることになりました😭
    そうですよね💦
    トラウマになっても嫌なので、怖い乗り物は避けてもらいます💦
    実際に3歳児がどこまで乗れるのか曖昧なので、きちんと調べて怖くない物に乗せてあげようと思います😊
    あかねさんの言う通りです😣
    姪達は連れてきてもらっている立場だと言うことを理解して好き勝手に行動しないように願うばかりです😓
    優しいお言葉ありがとうございます!
    批判だなんてとんでもないです🥺
    当日は楽しく過ごせるようディズニーの予習たくさんしていきます!

• 4月3日
☆peony☆

乗り物が違うと一緒に行動するのは辛い。

義母が姪を見てくれないと。
姪がディズニー行きたいならその親が連れていけばいいのに。小さい子供が二人もいるのに連れてってあげるのがあなた達っていうのも。

義母も姪の親も気を使えないわけ?義母が車乗れないから送り迎えってそれだけでも朝早いし大変じゃない。

姪が娘さんの乗れる物に合わせないのなら家族だけで行動する。あなたが二人子供見るのは大変かなと思います。

義母は姪二人を見ると決めるしかないと思います。

それかコロナが増えたら大人2枚を別の日付に変更する。家族四人でディズニー行く。

• 🐰

🐰

やはりそうですよね😭
    わたしも乗り物が違うと大変だなと思いました😭
    おそらく、うちの旦那が姪を見る前提でのディズニーなのではと感じています。。
    下の子は私が見て、上の子は義母が相手する、と考えている気がします。😩
    本当だったら姪の親に来て欲しいのですが、離婚していて、尚且つうちの子が義兄大嫌いで、、😭
    なので毎回出かける時は義両親が姪を連れてくるのです😭
    他の方達も満場一致で別行動とのことなので、旦那に別行動出来るか今聞いています!
    無理なら私は行かないと連絡しました😇

• 4月2日
モモ

自然と別行動になると思います‼︎
むしろ別行動しなかったら🐼さんがただ待ちぼうけするだけで辛いと思います‼︎
うちの家も長女と双子の年齢差があるので、長女と私が2人で乗る乗り物と主人が双子と移動してる時間があります‼︎
二手に分かれないとどちらかが満足出来ないので、私達は別行動で動く事も多いです‼︎

なのでご主人と良く話して、ご主人にも🐼さん側で回ってもらえる様にした方が良いと思います‼︎
年に数回は行っていますが、お互いに乗りたい物を事前に聞いて私が脳内で行動時間を全部決めます‼︎
だから決めてる私は正直一週間前から頭痛いです🤣💦

しかも今回はスタンバイパスなので、待ち時間の誤差が凄いので決めていても駄目だったか…とゆう事もしばしば💦
今はアプリで全部しなきゃいけないので、別行動だと相手にもアプリ入れてもらってとして貰っていた方が良いですよ‼︎
そうしなきゃせっかくスタンバイパス取れても携帯画面なくて…とゆう事になるので💦

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    旦那に別行動じゃないなら行かないと言ったら別行動にしようと言われました😭
    ひとまずほっとしました😭
    あとスタンバイパスがわからなくて調べました!
    旦那の携帯に全員分のチケットが入っているので、それじゃダメってことですよね⁉️
    それともアプリを入れるだけでいいのでしょうか?
    無知ですみません😭

• 4月3日
モモ

アプリを入れて自分でエントリーやスタンバイパスをします‼︎
時間帯なども全部考えて💦
そのQRコードを見せて乗り物に乗れるので、別行動ですとお互いアプリ入れてチケット配分した方がよいと思います‼︎
私は家族でいつも行くので私一つの携帯ですが、パス取りながら時間見たりするので娘にもアプリ入れさせて2台活用して上手く取っていきます‼︎
スタンバイパスはファストパスと違ってこの時間から並べますよ。なのでそれからどれくらい並ぶかは当日の混み次第なんですよね💦
ファストパスの方が正直パークを回りやすかったです!!
後分からない事はディズニーリゾートに電話で問い合わせても詳しく教えてくれますし、今はYouTubeとかで凄いアップされているのでそれを参考にしたら良いと思います(*´꒳`*)

• 🐰

🐰

詳しくありがとうございます😭✨
    スタンバイパス、全く知りませんでした!!
    おかげで、現地についてあたふたしないで済みました😭✨
    アプリは個々で入れていきます!
    私の知っているディズニーと違い、当日上手くいくか不安ですが調べながら頑張ります😭
    YouTubeも見てからいきます😍

• 4月3日
  • モモ

モモ

今はアプリでエントリーやらスタンバイパスやら携帯でやらなきゃいけない、時間管理をしっかりやらないとせっかく取得したパスを手放す事になったり残念な結果になるので時間に余裕を持ってするのが良いと思います♡
    私も年パス持ってたディズニーマニア友達から情報聞いて、どうすれば良いのか勉強しながらです( ; ; )
    でもそんなディズニーマニアな子が頭痛くなるほど予定組まなきゃで辛いって言われたので、今は自由な行動とゆうよりも乗り物やグリーティング目当てだと頭痛くなるようです(;ω;)
    私も覚悟で頑張ります😭

• 4月5日