※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

公園で他の子供に注意されてイライラしました。娘が危ない目に合い、お母さんにも言えずに悩んでいます。

長文ですみません愚痴らせてください。

公園で会ったママさんに少しイライラ?モヤモヤ?泣きそうになりました💦

他のママさん同士話していて娘が滑り台に登っていたところ3歳の男の子が「こっちくんな!あっちいけ!」と言っていました。先に滑り台の上に立っていた男の子。娘は階段の1番上で待っていたのですが、いきなり男の子が後ろを向いてまさかのキックし、娘は左足と手が離れてしまい落ちそうになってギャッーー!!と泣きました!
私もきゃーーー!と言って駆け寄った所その子のお母さんがきてどうしたの?と言ってきました。
男の子は靴がぁーー。みたいな言い訳をしていて
は?ってなりました。いやキックしただろ!って思いましたが娘にお兄ちゃん滑るまで待っていようねと伝えました。。でも、娘が落ちたら救急車どころじゃないですよね?イライラを通り越して泣きそうになりました。
そのお母さんは双子の赤ちゃんを連れていて大変そうだったので今見ていましたか?滑り台の上でキックして娘が落ちそうになったんですけどとは言えず…。
娘も怖かったと思うのにこーゆ時って他の年上の子どもになんて優しく注意したら良いんだろう…って思いました😂😂
公園が家の目の前なので毎日行くし、そのお母さんともたまに見かけるのですが💦

とりあえず娘には滑り台は1番上までお友達が登ったら階段登っていいよと言いましたがなんか娘を守れなかった気持ちでいっぱいです。社会性も大事なんだと重々承知のうえですが😅

コメント

ママリ

私だったら、その親に言いますね!
忙しそうにしてるからって、危ないことをするのを見逃すのは違うかと。
その親からしっかり注意してもらわないといけないと思います!
怪我してからじゃ遅いし、忙しくても、自分の子どもはちゃんとみておかなくてはいけないと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね…命に関わる事だからやっぱりちゃんと言えば良かったです。。その後も娘に凄い言葉を言っててまだ娘は暴言はわからないと思うのですが苦笑いしかできず。ママとして反省です。

• 4月1日

それは、うちが何も悪くなければ、
私だったら相手の親にいいます😓
滑り台の上でキックされて落ちそうになりました。と…
相手の男の子にも
なんで蹴るの?とカッとなって怒ってしまうかも…

でも今後その男の子が同じことを他の子にしないためにも親に言うか子供に直接怒ったほうがよかったかもしれないですね😭

本当落ちなくてよかったです😭😭

うちも幼稚園のお友達とあそんでたら
鉄?の硬いスコップを息子の顔めがけて当ててきたので、
その子のお母さんにいいました💧

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね、やっぱり言うべきですね。。母親なんだから娘を第一に守らなきゃだったと思います。。
    鉄のスコップ!?は怖すぎますね。顔は傷ついたら大事ですもんね💦💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

男の子に『危ないから蹴らないでね!』って大きめな声で言います😅

娘さんケガなくて本当によかったです…

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね。今度そのようなことがあったらちゃんと言うようにしなきゃですよね。。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も乱暴な子に出くわしたことがあります。娘さん怪我が無くて良かったです。腹が立つし嫌な気持ちになりますよね。
私は何度か経験してそういう時は関わらないようにした方がいいのだと思いました💦
乱暴だったり意地悪な子は下の子が赤ちゃんというパターンが多かったので、今ではそういう親子が公園にいたら極力娘が関わらないようにしています。そういうパターンでなくても、こっちに来るなとか暴力してくるような子は私ならわかった時点で避けます💦親もどんな人かわからないので怪我が無かったのなら言わないかもです。
社会は幼稚園などで教えてもらえると思いますし、関わって自分の子が傷ついたり怪我したりトラブルになるのも嫌ですし💦

はじめてのママリ🔰

えー!怖すぎです💦かわいそうに(T_T)とりあえず娘さん落ちなくてよかったですね(T_T)
そのお母さん双子ちゃんいて大変とはいえ、やはり動きも活発な3歳児はちゃんと見ているべきですよ💦

私だったらちょっとお母さんには言えそうもないですが…笑
その男の子に「キックはダメでしょ?落ちそうになったよ?」くらいの感じで小さな声で言っちゃいそうです😂