※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

7ヶ月になった経産婦です🤰仰向け寝が1番尾てい骨が楽な為寝ています。やはり良くないんでしょうか?😔

7ヶ月になった経産婦です🤰
仰向け寝が1番尾てい骨が楽な為寝ています。
やはり良くないんでしょうか?😔

コメント

おっかさん

私も仰向けで寝てました。
楽な姿勢ならいいと思いますよ!何も問題なかったです。

やまも

私も同じく2人目で7ヶ月です。
私も最近仰向けで寝てます。
横向きがいいっていいますけど、1人目の時もそうでしたが仰向けが一番楽な気がします。

ママリ

よくシムス体位がオススメと言われますが、私の場合は横向きになるとお腹が張りやすいので仰向けで寝ることが多いです!

のぐちさん。

楽な姿勢の方が自身の呼吸もしっかりできて、赤ちゃんに酸素も行き渡りやすいのではないでしょうか?🥺✨

めい

仰向けは
大きくなった子宮が、心臓への大きな血管を圧迫するので、低血圧になりやすくなります(^^)

が!
楽な姿勢がママにとっても、赤ちゃんにとっても一番なので、
仰向けで過ごすのは全然大丈夫と思います!

もし仰向けなってて、気分が悪くなったり、血の気がひくような感覚になった時には左を下にした横向きの姿勢に一旦なって、落ち着くのを待ってみる!という対処方法を知っていたら便利かと、、。(^^)