※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

出産に向けて情緒不安定で、2年前の子宮外妊娠の悲しみが再燃。精神ケアとお腹の赤ちゃんの安全を考える中、自分の感情に苦しんでいます。

出産が近いからか、情緒不安定です。
2年前に子宮外妊娠で心拍のある赤ちゃんと左卵管を失いました。
今朝方、左下腹部がずーっと痛くて、2年前のその日のことを思い出してしまい、それから涙が止まりません。
あの時の子も元気に産んであげたかった、会いたかったとどうにもならない事なのに、悲しくて悔しくて寂しくて。

上の子の環境の変化に伴う精神ケアと、今お腹にいる子を元気に産むことだけ考えなきゃいけないのに、泣いてる自分が情けないです。

コメント

情けなくなんかないですよ。悲しくなって当然だと思います。思い出すことだけでも亡くなった赤ちゃんも嬉しいと思いますよ。
また会いに来てくれなのかな
今は元気に赤ちゃんが産まれてくることを願います✨

のー

私も去年子宮外妊娠で手術しました💦
そして今妊娠中!
予定日は手術した日の1年後。。
去年の子が忘れ物して取りに帰ってまた戻ってきてくれたのかと信じてます。。
病院にしばらく行ってないのでちゃんと育ってるのか不安でしょうがないんですけどねー💦