※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

母乳育児が大変で、赤ちゃんがなかなか飲まないことにイライラしています。ミルクを考えることもあるが、母乳育児をしたい気持ちもあります。次の授乳が不安です。

いま完母で完母で卒乳まで行きたいと思ってますが
母乳の分泌が気になったり
肌が弱いので乳輪の周りが荒れたりと
1人目の時より母乳育児が大変です。

今日はおっぱい近づけるだけでギャン泣きで
なっかなか飲んでくれませんでした。
飲まない事に脱水症状とか母乳の分泌とか
いろいろ気になってイライラしてしまって

ミルクにしようかな。とも思いますが
できれば母乳育児したいな。との思いもあったりして

今は次起きて授乳のとき
すんなり飲んでくれるか不安です。。。

コメント

ままり

混合はだめなんですか?

  • ころ

    ころ

    混合がダメな訳じゃないんですが
    混合から、やっと完母になったので
    できれば完母続けたいなと思ってます。

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    お気持ちはわかりますが…イライラしたり、脱水にならないかと気をもんだり…

    精神的に混合が楽なんじゃないかなと思いました

    • 4月1日
  • ころ

    ころ

    そうですよね。。。
    自分でもそう思います😅

    • 4月1日
ママリ

私も母乳にこだわりがあったのですが、おっぱい飲んでくれない時は諦めてミルク少し飲ませたりしてました💦
そうすると、おっぱいわ一回休ませたことによって、3時間おき授乳より胸が張るので出が良いし、よく飲んでくれるようになったので😂
どんな理由で飲みたくないのかは分からないけど、私は元から母乳そんなに多くなかったので、出が悪いから飲まないのかな…と思って、そう言う時は一回空けてミルクにして飲ませてました!

  • ころ

    ころ

    そうなんですね!

    今全然飲ませてないので
    少しずつミルクも飲めるように
    したいと思います!

    • 4月1日
みぃも☆

めちゃくちゃ分かります😱
下の子今5ヶ月なんですけど、4ヶ月になる前にころさんと同じで近づける度にギャン泣き時期あってしんどかったです😅😅
私は母乳にそんなにこだわりなかったので、ミルクと混合に移行しちゃいました。

ストレスになるくらいなら思い切ってミルクも足しましょ✌️
母乳とミルク両方でいいとこどりじゃないですか((( *´꒳`* )))︎
お互い育児頑張りましょうね😚

  • ころ

    ころ

    そうですね!

    どんな感じでミルクあげてますか?
    夜だけとかですか?

    • 4月2日
みぃも☆

ミルク、母乳って交互にしてます!例えば朝ミルク、昼母乳、夜ミルク母乳とか!
私の母乳の溜まり具合で変わります(笑)張り気味なら、母乳の回数多めにして、分泌減る夕方はミルクだったり😌

ミルクの時は、寝かしつけの時だけおしゃぶり替わりにおっぱいあげてます(笑)適当です( ー̀∀ー́ )