※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠6週目で、栄養を気にしつつ果物を食べているが、ミスドのドーナツを食べてしまいました。ファーストフードは控えた方がいいでしょうか?食べたいものを我慢するとストレスがたまります。

今妊娠6週目です。
初めての妊娠でわからないことばかりで、食事もできるだけ栄養のあるものをと思い、お菓子等はやめて甘いものを食べたい時は、果物を食べるようにしています。
でも今日は、どうしてもミスドが食べたくなって、ドーナツ2個も食べてしまいましたが、やっぱりファーストフードや、こういったものは控えた方がいいですよね?
まだつわりもあまりないので、食べれるときに食べたいものを食べないと、ストレスがたまりそうです、、
みなさんはどうですか?

コメント

🌻いちご🌻

ちゃんと栄養考えて食事してるなら、たまにミスドやファストフード食べても大丈夫ですよ✨
我慢しすぎてストレスになる方が赤ちゃんには良くないですよ󾭛

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!
    基本の食事はしっかり栄養考えて、あまり我慢しすぎないようにします!
    ありがとうございます(*^O^*)

• 8月26日
かなえ

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!毎日ファーストフードてゆうのなら話はちがいますが(笑)妊娠中体重がびっくりするほど増えますし、悪阻があると何も食べれないし…。気にせず普通に生活してたら大丈夫です!

• あゆみ

あゆみ

つわりがひどいと、やはり食べれなくなることもあるんですね、、
    ストレスのない生活を頑張ってみます!

• 8月26日
あんこ

赤ちゃんはまだ胎盤が完成しておらず、しばらくは小さいお弁当のようなものから栄養を取っています。
バランスを考えた食事をとっているなら、少しのおやつは食べても問題ないですよ!
悪阻が始まると食事が偏ったりしますが、そのときは食べれるものを食べたらいいですよ!

• あゆみ

あゆみ

なるほどです!
    少しなら大丈夫なんですね!
    バランスのとれた食事は怠らないようにします!

• 8月26日
チャチャ

こんばんは
栄養も大事ですけど バランスとカルシウムを 中心に考えて食べましたよ。

上二人の妊娠の時は 暴飲暴食 とにかく 好きな物をって 感じで 食べてたら 太りすぎて 大変でした😭
3人目は 気を付けて バランス良く食べましたよ。

でも どうしても 食べたい物 ありますよね
ほどほどなら 大丈夫だと 思いますよ✨
おやつに 少し摘まむとか それは ちょっとした 楽しみにして ストレスにならないようにしてみては?✴

• あゆみ

あゆみ

バランスとカルシウムですね!
    勉強になります(^-^)

食べたいものはたまに楽しみにして頑張ってみます!

• 8月26日
  • チャチャ

チャチャ

今 グラノーラがかなり 美味しくなってるから ホットミルクで食べてみても 良いかもですょ✴
    お腹冷やさないようにね
    カルシウムのお菓子も売ってるし カロリー見ながら 美味しく ストレスなく 食べてみて下さいね✴

• 8月26日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!
    最近はシリアル系あまり食べてませんでしたが、グラノーラ好きです(^o^)

牛乳は嫌いで飲めないのですが、何かと一緒とかまぜたりとかなら大丈夫なので、ちょうどいいですね(^^)/
    それやってみます!!

• 8月26日
ままり

私はその頃にはすでにつわりが始まっていたので、栄養バランス考えないで食べれる物だけ食べてましたよ〜!
何故かピザや、フライドポテトが食べれたりして(^_^;)

お医者さんにも安定期に入ったら嫌でも食事制限あるから、今の内に食べたい物食べて良いよと言われていたので、そこまで気にしなくて良いと思いますよ(^ ^)

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!
    私もポテト最近食べたくなります、、
    あまり気にせず、でも食事はしっかりバランスとれるようにします!

• 8月26日
ぽん

私も最初の頃は、気にしてお菓子を控えたり自炊ご飯以外食べない!などしておりましたが、毎日となるとしんどいですしストレス溜まりました…(笑)
普段はきちんと食べて少しの我慢をして、息抜きにお菓子など食べたい物を食べるのはいいと思います!
たまに食べるお菓子やケーキは格別ですごく幸せなので、幸せな気持ちが赤ちゃんにつたわっていいと思います(∗•ω•∗)

• あゆみ

あゆみ

同じです!
    妊娠が分かってから、ほんとに気にして、お菓子などは全然食べてません、、
    でも最近それがストレスで、笑

息抜きに食べたいものは食べるようにします!

• 8月26日
ぴよぴよぴよた

全然いいと思いますよー✨
基本の食事はバランスよくしてるわけですし。
さすがに毎日だと太っちゃいますけど😅
まだ初期ですし食べれる時に食べた方がいいですよ✨

私は中期ぐらいから体重増えるのが気になって甘い物ずっと我慢してましたけど、かなりストレス貯まりました😫

• あゆみ

あゆみ

やはり我慢するとストレスたまっちゃうんですね!
    食べれるときに食べれるようにしてみます!

• 8月26日
空快229

私も1人目は好きな物を好きなだけ食べてプラス12キロ…(泣)
2人目は食べたい物は午前中にしたりして、塩分をかなり気にしながらプラス5キロでした。
食べたい物は午前中が、オススメです!

• あゆみ

あゆみ

やはり食べ過ぎると体重増えたりするんですね!
    わかりました!どうしても食べたい時は午前中にします!

• 8月26日