※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠28週で土曜日に妊婦健診があり、血液検査がある。朝ごはんは普通に食べて、尿糖が気になる。妊糖尿病の可能性に不安があり、正確な結果を得るため朝ごはんを抜くことも考えたが、病気を見逃すのが心配。心配性で、前回の尿糖が初めてでショックを受けている。妊糖尿病だったら困ると思う。

現在妊娠28週で、土曜日に妊婦健診があり、血液検査があるそうです。ご飯は普通に食べてきてねって言われたんですけど、どのくらい前には済ませた方がいいとかありますかね?
ちなみに10時からの予定です。
前回26週のときに、はじめて尿糖+が出て、すごく不安です。
尿糖ってことは、妊娠糖尿病とかの可能性あるってことではないですよね…
特に指摘されたわけではなくて、帰って母子手帳見て気づいたって感じでしたが…。
土曜日の健診前、朝ごはん抜くことも考えましたが、下手に抜いたりして、正確な結果が出なくて病気を見逃されるのも不安だなぁ、と。
私自身、性格がかなりの心配性でして…。
今まで初期の血液検査も、これまでの尿検査も異常なかったのに、前回はじめての尿糖+。ショックでした。
もし、妊娠糖尿病だったら…
上の子たちもいるのに、入院、なんてことになったらすごく困ります😭考えすぎですかね。

コメント

ママリ

明日28週の血液検査ですが4時間前っていわれましたよ!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、食べて行かれる予定ですか??

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

10時からの検診なので4時間前までだと食べれないのでたべないです!

• 4月1日
ののゆ

甘い炭酸飲むって言われましたか??
私も最近、検査があって
ご飯食べてきて大丈夫。って言われたんですけど
抜いていきました!!
看護師してる実母も ご飯食べない方が良いって言ってて…

• さき

さき

サイダーのやつではないです!血液検査です!
    食べないで行くことにします!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。糖の検査あるんですか?75G負荷試験でないなら何時間前の制限はありませんよ。

• さき

さき

血液検査で血糖を見るものです!
    よく言われる、サイダーのやつではありません。
    看護師さんなんですね、食べないより少しは食べていったほうがいいのか、できるなら食べないほうがいいのか悩んでて🥺

• 4月2日
みる

28週の時に血糖の血液検査ありましたよ!2時間くらい甘い物食べたり飲んだりしてない?って確認されたので、2時間程空いていれば大丈夫ではないでしょうか🤔?
ちなみに私は、その日血液検査あるとは知らず、待ち時間にカフェでケーキ食べてしまい😂、更に2時間待ち&血液検査でひっかかり、明日朝イチ〜午前いっぱい負荷試験です😂😂😂

• さき

さき

そうなんですね、
    食べ物の制限ないものの、実際どうなのかなぁと、、、。
    できるなら食べないほうがいいとかあるなら抜いていくべきなのか。

• 4月2日
  • みる

みる

心配なら、食べないに越したことはないと思います😊!!

• 4月2日