※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

娘が新しい幼稚園クラスで友達ができるか不安。以前は遊んでくれる友達がいたが、今回は違うクラス。大人しい娘がうまく馴染めるか心配。先生のフォローも心配。体験談や励ましをお願いします。

こんばんは!

来週から年少になります🌸今日クラス発表がありました!が、娘が知ってるお友達はみんな別のクラスでした。

娘は慣れるのに時間がかかる為、プレ幼稚園の時も最後の方でやっと慣れてきたところでした。プレ幼稚園のクラスでは、一緒に遊びに誘ってくれるお友達がいたので、とても楽しそうだったのですがその子とは別のクラスでした。

そこで、大人しめの自分から輪の中に中々いけないタイプの子どもも幼稚園で新しいお友達できて楽しめますかね?😭先生が2人担任なのですが、上手くフォローとかしてくれるのでしょうか?

私が不安になってるので、体験談や、励ましてくださったら有難いです💦🙌

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上の子も幼稚園です😊
仲のいい子は皆クラス別ですが、みんな新しい環境だし子供なりに場に馴染んでいくものじゃないでしょうか?
うちの子は身長派なので、馴染むにも時間がかかると思いますが、先生たちがフォローしてくださると思いますよ!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

下の子が年中です。

プレから通わせていて、年少に上がった時にプレで仲良しの子とはやはり離れてしまいました💦

なんとなく、仲良しだと離されるとは聞いていたし、分かっていたのでホントなんだ…と。

最初は知らない子ばっかり〜と言ってましたが、先生がうまく繋いでくださったりでわりとすぐお友達が出来てました✨
先生方も色々気遣ってくれると思いますよ😉

みき

長女が年中からの途中入園でした。うちも引っ込み思案でなかなか自分から輪の中に入れなかったんですが年中の時は担任がフォローしてくれて仲良しなお友達たくさんできました😊

はじめてのママリ

うちの子はプレ通ってなくて、周りは9割以上プレ上がりの中に年少で入園しました。
人見知りで場所見知りな子なのでとっても心配でしたが、先生に詳しく心配な事を相談していたのもあってか、始めは先生との信頼関係から築き、初日は担任の先生にずっとくっついて回ってたそうです(笑)
次の日にはお友だちと話したり出来るようになったそうで、あっという間に溶け込んでいました!
先生にこう言うところが心配です~😣って話しておくと、話してないよりは多少気にかけてくれるんじゃないかなーと思います。