※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

明日帝王切開で出産します。恐怖や緊張で眠れず心細いです。経験者のアドバイスや励ましをお願いします。

ついに明日、前日入院して明後日の土曜日に予定帝王切開で赤ちゃんを産みます!!
赤ちゃんにやっと会える楽しみもあるのに、それよりも初めての出産と帝王切開の手術への恐怖が勝ってしまい、早くも緊張と怖さでここ数日間ちゃんと寝れてません😓
今朝なんて目が廻ってしまい起き上がれなくなってしまいました😂笑
本当、小心者すぎますよね・・・こんなお母さんじゃ頼りないなと自分でも思っちゃいます💦
入院もしたことないので人生初ですし、ましてやこのコロナで立ち会いも面会も退院まで出来ないので心細いです😢

帝王切開で産んだ方々、どうやって乗り越えたかアドバイスいただけませんか🙏?
また、出産経験のある方からの励ましの言葉や前向きになれる言葉とかかけてもらえたら嬉しいです😭

コメント

としたろう

ただただ、産後4日目を待つのみです💦

• ちゃも

ちゃも

術後そこに至るまでが痛くて辛いんですよね😂

• 4月1日
Nさん

逃げることはできないのでただ流れに身を任せるのみです😂
私は帝王切開怖すぎて泣きながら手術室入りました😂
そして術後の傷の痛みが想像以上で起き上がるだけなのに20分かかりました😂
2度と妊娠しない!!と思ったのに今2人目妊娠してます🤣

頑張ってください!

• ちゃも

ちゃも

そうですよね💦
    逃げれないんですよね😣腹くくらなきゃ😭
    術後、傷の痛みと後陣痛で起き上がるのも大変なんですよね💦
    それを今から考えると不安です😣
    でも、なおーんさん2人目妊娠されてるとのことなので乗り越えたんですもんね🥺
    私も乗り越えられるように頑張ってきたいと思います😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も恐怖もありましたが、事前に流れ知りたくて…帝王切開の動画?(You Tube)見まくりました笑
当日は緊張はありましたが一つ一つ体験すると動画で見たものが意外とこんなもんかぁ🤔✨なんて冷静に考えてましたね笑
麻酔も思ったほど痛くなかったですし(針が入らず、2回やりましたが😂笑)、手術中は先生と雑談してました笑
生まれてきてくれると嬉しくて手術してること一瞬、忘れます笑

赤ちゃんに会えること考えると意外と大丈夫です😆✨頑張って下さいね😊

• ちゃも

ちゃも

YouTubeではあまり見てないのですが、ネットで記事やブログを読み漁ってました😂笑
    事前にどんなことをするのか知れてるとちょっとは安心材料になりますよね🥺
    手術中先生と雑談できたのはすごいですね!!
    そんな雰囲気でできたら緊張も解れて手術受けれそうです✨
    赤ちゃんに会えることを1番の楽しみにして頑張ろうと思います😭

• 4月1日