※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がおでこをぶつけて咳をするようになりました。笑っている時もあります。これはおでこをぶつけたことと関係があるでしょうか?それとも風邪などの症状でしょうか?

生後6ヶ月の女の子なのですが、今日の午後私が階段で足をつまづきおでこを床にぶつけてしまいました…。
たんこぶが出来たのですが冷やしていたら今は腫れも引いてきて機嫌も悪くないですが、ぶつけた後から縦に抱っこしたりうつぶせになると咳をするようになりました。
ただ、咳をする時笑っていたりします。
これはおでこをぶつけたことと関係あるんでしょうか…?
それとも全く関係なく風邪などの症状なのでしょうか…?

コメント

ジェシー

けっこう泣いたようなら、鼻水が出て、喉に落ちてるとかじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

我が子も生後6ヶ月でよく咳をします😣何度か病院で相談しましたが、鼻の奥で鼻水が垂れてしまっているんだと思うと言われました。
乾燥や季節の変わり目にあるとのことであまり気にしなくていいと言われましたよ😊
オシッコとうんちが出て機嫌が良ければ様子を見て大丈夫かと思います^^