※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
子育て・グッズ

夏休みでストレス。義理姉の子が泣きわめき、イライラ。大人げないのか心配。

3ヶ月の息子がいます。旦那の実家で同居していますが、シングルマザーの義理姉と、その子(しょういち女の子)も一緒です。今夏休みで息子とその子も三人毎日家で一緒です。夕方や夜になると、義理姉の子が遊んで遊んでとぐずり、私がかまわないとなきじゃくり、文句ばかり言います。義理母が夕方から一緒なので、文句ばかりいうめいっこにもひたすら我慢でかるくシカトします(ながします)。イライラ、ストレスです。こわしてない、リカちゃんをこわしたと泣かれたり。こっちも朝から一緒でストレスで、こわしてごめんねとあわせる余裕もありません。わたしが大人げないのでしょうか?

コメント

ポッチャリ

毎日お疲れ様です。
私も全く同じ状況でした。うちが異常だと思っていたので同じ状況の方がいることにびっくり!
わが子が生後3ヶ月で、ただでさえ大変なのに、そんな環境イライラするに決まっています。大人気ない訳がありません。
私はそんな環境が続いて、何度も離婚問題にもなりました(今は大分落ち着きましたが)。

• こたくんまま

こたくんまま

異常ですよね‼義理ははだけでも大変だし、小姑もいて、おまけにめいっこまで、小姑のようです。ぶちきれそうです。

• 8月26日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

やっぱり異常ですよね(笑)何ならブチ切れちゃったらどうですか?
    姪っ子は姪っ子。わが子のようにずーっと一緒に過ごす相手ではないですよね^^;
    義姉が家にいるのは一時的なんですか?

• 8月27日
ともチャン

ママが遊んであげたらいいと思いますが…
義理姉さんは遊んであげないのでしょうか?なんでこたくんままさんに丸投げ状態なんでしょう?小さい子がいるのに💦

• こたくんまま

こたくんまま

母親は正社員で土日いがいいません。小さい子がいるのをわかってほしいです

• 8月26日
マンゴープリン

学童とかいってないんですか?面倒押し付けられてる?
だんなさんに相談してみては?

• こたくんまま

こたくんまま

旦那にはいいました。義理ははの前では急にいいこになるめいっこもだんなはしっています。

• 8月26日
  • こたくんまま

こたくんまま

学童にいかせない意味がわかりません。

• 8月26日
マンゴープリン

義姉さん仕事ですよね?
普通学童とかいかせますよ
こたくんままをタダで託児所がわりにしてるんじゃない?
お昼ごはんとかもつくってあげてるんだよね?
ありえなすぎ

• こたくんまま

こたくんまま

お昼ご飯もつくって習い事もおくりむかえして、宿題もさせてます。宿題はきちんとさせてといわれました!
    家事も全部わたしで、義理姉は休みの日も一切しません。義理はははしますがm(。≧Д≦。)m

• 8月26日
  • こたくんまま

こたくんまま

学童はいかないのは、義理ははの母(ひいばあさん、じいさん)が学校がえりみていたからですが、赤ちゃんがいるからと、私と赤ちゃんと一緒がいいとめいっこがいったからです

• 8月26日
  • マンゴープリン

マンゴープリン

えええー!?あり得なすぎて言葉がないです
    だんなに学童いかせろ!うちは託児所じゃないっていってもらいな!
    ありえない!

• 8月26日
ぷにこ

大人気なくないですよ~!
イライラしますよね。
うちの姪っ子も非常にワガママで屁理屈で結構難ありなタイプです。
義理姉さんと同じくシングルです。

確かに家族だけど、
私は一線を置いて接してます。
でないと気持ちがもたないです💧💧

嫌なものは嫌というし
かまえない時は断るし
時にはしらんぷりしてます。
子どもには悪いけど
はっきりいって、他人の子と関わってイライラしてる時間がもったいないです(´゚ω゚`)
そのぶん自分の子と向き合いたいです。

みにぃ☆

自分の子でさえ早く夏休み終わらないかなって思うのに(笑)
放置がひどすぎますね!
義姉さん…長期休暇だけでも学童行かせないと(--;)
子供もストレス溜まるし、けたくんままさんもストレス溜まるしいいことなんもない!!