※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が鬱病で緊急入院中。退院が未定で子供との時間が心配。コロナや家庭の事情も不安。子供に影響が心配で、自信を持てず消えたい気持ち。

鬱病で緊急入院になりました。
期間は未定です。
これまでも保育園の送迎と夕飯の支度以外ほぼ家で寝たきりでした。希死念慮もあり子どもと一緒に死んでしまいたいと思うこともありました。
緊急事態宣言のある地域に住んでおり、コロナへの恐怖で急速に病んでしまいました。
夫も新年度で仕事の配属先が変わったりとバタバタしていますが、私が入院したことで精神的な負担は減っているそうです。夫は土日も仕事なので市の託児施設に預ける予定ですがコロナでそれも不安です。

入院期間が未定で、おそらく今回は強制医療保護入院なので医師が判断するまで退院はできません。
面会もできず、娘に会うこともできません。夜間は電話も使えません。
このままでは娘が私のことを忘れてしまうのではないかと不安で不安でたまりません。
時々思い出したように呼んでくれるそうですがほとんどパパ、パパです。
桜の下を散歩することも、入園式も出られないと思います。
こんな母親、子どもにとってはどんな悪影響なのでしょうか。退院後もうまくやっていける自信がありません。
もう消えてしまいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後うつで入院一歩手前までいきました!

これからも長い育児、そのうちの何ヶ月入院となってもお子さんはママを忘れたりしないと思います😌

沢山不安があると思いますが、こんな日もあったねっていつか話せる日がくるはずです!

今は十分に休養なさって1日でも早くご家族に会える日がくることを心から願っています。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    早く家族に会いたいです。
    いつか笑って話せると良いなと思います。

    • 4月8日
deleted user

ごめんなさい、うつ病かな?と自分で思うのですがどんな症状ですか??
立ち上がれなかったりもありますか?

⭐︎

産後うつで入院迷ってます
その後具合いかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です。
    2ヶ月半入院し、入園式も出られず娘は退院後はしばらく懐かず、精神面は別の意味で大変でした…。生活面は夫が色々サポートしてくれたのですが結局半年もしないうちに元通りの生活になり、ワンオペしています。
    コロナも落ち着く兆しがなく今も希死念慮と不安と戦いながら、綱渡り状態で生活しています。
    つらい、死にたい等の発言に夫が露骨に嫌な顔をする様になったので我慢しています。

    入院中も退院後も、色々な辛さはあります。身体は休まっていますが、退院後きちんとしたサポートが受けられるかどうかかと思います。。
    どうぞ無理なさらずに、ご自愛ください。

    • 3月15日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    今は寝たきりではないですか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    今は寝たきりでは無くなりました。家事相当手抜きで、それなりの日常生活は送っていますがやっぱりしんどいです。

    • 4月23日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    頑張ってますね😢

    • 4月23日