※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が漏れるうんちを3〜5回、授乳中に唸っておっぱいを片方だけ2分で飲む。夜は2回起きて1回は踏ん張る。授乳後に覚醒し、抱っこでしか寝ない。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の息子ですが、毎日漏れるくらのうんちを3〜5回位します。また、ほとんどが授乳中にいきなり唸ってしてます…😓
その為おっぱいもいつも片方だけ2分位で飲んでくれません。3500gで産まれ、今も8キロ超えてるので増加はしてますが、これからもこれが続くとなると心配です。

また夜も授乳で2回程起きますが、その内1回は踏ん張ってます😂授乳後にオムツを替えるので、その後覚醒して寝てくれません。抱っこでしか寝ないので8キロを1〜2時間抱っこユラユラ、スクワット…
そろそろ腕が限界です💪💦

生理的な問題ですが、何かいい方法ありますか…
また同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

離乳食始めてますか?
離乳食始まる前は、授乳中によくして、すぐ変えても漏れてるとかよくありました。
でも元々便秘気味だったので回数は1日三回くらいでしたが。

離乳食始まったら緩くなくなってきて、回数もほぼ朝一回に落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日5ヶ月になったばかりですので、まだ離乳食は始めておりません。
    食べるものが変われば変わる…なるほど。では今だけ…と思って頑張りたいと思います😂

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    離乳食始まったらかなりねっとりべったりうんちになってくるので、大丈夫だと思います!
    あと少しの辛抱ですね😂

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、回数も減ったり便秘になる子もいるみたいなので、夜中も大丈夫になると思いますよ!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

便秘は困りますが、回数が落ち着くのは嬉しいです…!笑

絶対抱っこで寝るマンなので、夜無くなる事を祈ります🙏ご丁寧にありがとうございます😆❣️