※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがみじん切り食べ物に挑戦しましたが、オエオエしてしまい、ペーストに戻しました。まだもぐもぐ期に入っていないようで、焦りを感じています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

21日に7ヶ月になりました。
それと同時にみじん切りデビューしたんですが
オエオエしてたので味付けたり、とろみ付けたんですが
それでもまだするのでペーストに戻しました。😢

歯も2本生えてこぼさないようになったので大丈夫かなって
思ったんですが…早すぎたんでしょうか😢

よくよく見てみたら、7ヶ月はもぐもぐ期なのに
もぐもぐしてなくて(இ_இ`。)
たまーーにパクパクってするくらいです。

人それぞれでペースがあるので焦る事ではないって
分かっているんですがいつになったらみじん切り
食べれるんだろ?って疑問です😢✨

同じ月齢の方や家も同じだったよー!って方いましたら
どれくらいからみじん切りデビューしたかとか、
こうゆう仕草してたらあげれるタイミングだよ!とか
工夫していた事などありましたら教えてください😢🙏💓

コメント

ちゃんえな

私もおえおえしてました💦
そのまま吐かれて処理大変で
萎えてましたけど子供もやはり
新しい段階に慣れるまで
時間がかかるみたいでずっと
あげてたらおえおえなくなりましたよ☺️🧡

  • むらさき

    むらさき

    2回食で3日間あげてたんですがずっと
    嗚咽してたので戻しました🥲
    見てるこっちがヒヤヒヤしてしまって😫💦

    ペースト8にみじん切り2くらいで
    あげてもオエオエしてて😭😭

    • 4月2日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    うちはカミカミ期はおえおえしてて
    パクパク期になったらおえおえなくなりました!
    なのですぐには治らなかったです🥺

    • 4月5日
  • むらさき

    むらさき

    オエオエした時に何か工夫されてたこと
    ありましたか??😭😭💓

    • 4月5日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    飲み込みやすい食材に変えたりしてます!
    例えば麺類だったり
    軟飯から8倍粥に戻したり
    固形物を食べさせる時は汁物を添えたり
    お茶を頻度に飲ませたりしてますよ🌼

    • 4月6日