※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

切迫早産で不安です。経験談を聞きたいです。自宅安静で免れる可能性はありますか?主人に手伝ってもらえるけど、家事が心配です。

こんにちは(๑ ˘ω˘ ๑)
現在31週の妊婦です😌

今日、検診があって…切迫早産だと診断されました……💧
またなってしまったというショックさ😔
娘の時もなってしまい、娘の時は大学病院で出産だったので即入院させられ1ヶ月間点滴とベッド上生活でしたが、今回は個人院での出産なので即入院ではなく薬を処方されて自宅安静をと言われたのですが薬と自宅安静で免れるんでしょうか?🥺
すごく不安です…。

食事の買い物や家事は主人に手伝ってもらえるのですが家にいても結局何だかんだ動くことは入院生活よりかは増えるので…😔

切迫早産と言われて早産してしまった方や、薬と自宅安静で持ちこたえられた方いましたら経験談を聞かせてください 🥺🥺

コメント

little

24wくらいで頸管短めになり自宅安静でしたが35wで生まれました😭

• かな

かな

そうなんですね(´;ㅿ;`)
    病院の先生からは35w以降だったら変な話どうにかなるからそれまで持ち堪えてと言われたのですが産むなら正期産入ってからのが安心ですよね🥺

• 4月1日
  • little

little

あたしも最初は35wで大丈夫?となりましたが数日間nicuにはいった位で大丈夫でした笑❤️
    だから切迫の友達も35wをまず目指すといってました🤣

• 4月2日
  • かな

かな

そうなんですね😂
    私も35wまでは持ち堪えて頑張りますᐠ( ᐛ )ᐟ
    でもやっぱ体重は小さめで出てきますよね?🥺

• 4月2日
  • little

little

2300グラムでした!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

22週で切迫早産になり、30wくらいから頸管長1.4mmで、自宅安静ですが持ち堪えてます☺️🤲🏻

• かな

かな

1.4mmってかなり短くないですか!?すごい😱
    そのまま順調に行って欲しいですね( ´•ω•` )🧡

• 4月1日