※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

友人が既読スルーする心理が理解できません。友人はラインやDMで無視し、インスタのストーリーは見る。既読スルーはマナー?大事な用件は返信する。他の人の経験を知りたい。

既読スルーする人の心理がわかりませーん

女友達です
大体3ラリー位したら ? でこっちが送ってても無視ですw
なのにインスタのストーリーは見に来てます😂
そしてしばらくしたら全く違う用件でラインやDMしてきてまた3ラリー位で無視です😂笑
小学生から1番仲良いんですけど本当既読スルーするところは全く理解ができません😅
本人にも何度か冗談ぽく
既読スルーするクセ直して!悲しくなる!笑
とかは伝えたんですがね・・🥲

私の友達と同じで悪気がないけど既読スルーする人いますか?笑
何でですかね?笑
もしかしたら私が気にしすぎで今ってある程度で既読スルーするのがマナーだったりしますか?😭

ちなみに待ち合わせとかご飯屋を予約するとかの大事なLINEはきちんと返してくれます🤣

これは友人が変とかの愚痴じゃなくてただ同じ感じの人の話が聞きたくて投稿してます!😢

コメント

私はもっと悪い未読スルータイプです。。。
返さなきゃ返さなきゃと思いつつそれがストレスになり溜まりに溜まってしまいます。。

何か約束とか決めなきゃいけないことだとすぐ返します😭😭

本当に治さなきゃと思ってます😭

• りり

りり

ありがとうございます😊
    未読スルーだったら心配になります😂笑
    でも分かります!
    確かに返さなきゃ〜って思ってもバタバタしたりしたらストレスなりますよね😭
    約束とかに返事してくれたら全然良いんですけどね💕
    ちょっとあまりにも毎回で悲しくなって聞いてみちゃいました🥲
    コメントありがとうございます😭❣️

• 4月1日
えっちゃん

分かります。ここで返信しないんだっていうところで終わりになったりしてモヤモヤします。私もそういう方気になります💦

• りり

りり

ありがとうございます😊
    その通りで
    え、これも無視?🤣ってなります😅
    良かったです同じような方がいて😭💕

• 4月2日
  • えっちゃん

えっちゃん

みなさん、気にならないのすごいです☺️あまり気にしてはいけないのですね✨
    私も自分がおかしいのかなと思っていてみにーさんみたいに同じ方いてよかったです✨
    ありがとうございました

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

いますよー!最初はムカついてましたが、もう最初から返事ないと思いつつ返信するようにしたのでもう返信なくてもどうも思わなくなりました😂

ママリ

同じく待ち合わせや予約などのLINEはきちんと返しますが、LINEのやり取りってなんか疲れるので「?」で送ってこられても今は返すの面倒だな〜って時とかは放置しちゃいます😅
既読付いてたら相手も読んだの分かってるだろうしまぁいいだろって感じです(笑)
とは言え自分では既読スルーしてる意識が無いのでSNSは普通に見ます🤣

tkk

既読スルーがマナーとは思いませんが私もよくスルーします😭
色々な話題があると余計に💦

文字を打つのが面倒くさいので
あー後で返そうからそのままってことがしょっちゅうです😅

仲良いと許してくれるだろうって甘えてしまいます🤣
とりあえず会う予定立てて
会って話したいので会う予定だけは真剣に返します(笑)

はじめてのママリ🔰

心当たりありすぎて胸が痛いです😖

内容が緊急じゃなければ「後で返信しよう」と思ってしまい、時間が経つと文章に悩んで更に遅れ、返さなきゃ返さなきゃと思いつつ既読スルーと思われるくらい遅れてしまいます…

会う予定等があれば返事しますが、その他は途中で未読スルー多めです😅
返事しようと思ってたらそのまま数日すぎて、あまり重要な内容でなければ今更返事しても変よな…ってことでそこで既読つけて終わります…

主人のLINEですら未読スルーはあるあるです…🥺

マナーとは思ってませんが、きっとその友達もそんな感じで○○だから返事するしない では無いと思います😅💦

りり

まとめてすみません😆💦💦
ほんと勉強になりました❣️
既読スルーされても気にしないことにします😃
ありがとうございます(๑>◡<๑)