※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

松戸のオーククリニックでの産後の検診のタイミングについて教えてください。以前の病院と同じスケジュールですか?

松戸のオーククリニックで最近出産された方、産後の検診はいつありましたか?
以前の病院では2週間健診で赤ちゃんを見せて1ヶ月後検診でお母さんの診察があったんですが同じ流れですか?

コメント

りう

8月に出産しました😌両方1ヶ月でしたよ!

• りう

りう

あ、ただ私は実際子供の検診を受けていない(子供が転院していたので、結局転院先で受けました)ので、オークで受けるかどうするか確認されただけなのですが💦
    その時は両方1ヶ月で検診だけどどうする?という感じでした😌

• 4月1日
  • みー

みー

両方1ヶ月なんですね💡産後里帰り予定なのでスケジュールを知りたかったので助かりました😊✨
    ありがとうございます♡

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

両方検診ありますが、赤ちゃんは4週間後ママは6週間後だったので一緒には診てもらえませんでした💦
4ヶ月前なのでもう変わってるかもですが...
ちなみに私は2週間検診も希望してましたがオークではやってないので、紹介された小児科で受けました😃

• みー

みー

別日だったんですね💡ちょっとめんどくさいですね😢一緒の日に見てくれたらいいのに💦
    小児科紹介してくれるんですね✨
    私もできれば2週間検診なんとなくしてもらいたいなとはおもいつつ里帰り先が県外なのでコロナで厳しいかなとも思ってます😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね💦たしかママの検診は子供連れてこないように言われました😵
    今オークで母乳外来もやってないのでたぶんその小児科紹介されると思います😃
    2週間検診って近所の小児科とかで診てもらえないですかね?🤔今コロナ増えてきてるし難しいですかね💦

• 4月2日
  • みー

みー

一緒に行けないんですね💦コロナだからですかね?結構徹底してるんですね😵
    赤ちゃん預けたり何回も行くの大変ですよね😥
    もうちょっと出産近くなったら県外の実家近くの小児科にダメもとで聞いてみようとは思ってるんですけど🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうですかね💦ちょいちょい緩いとこありますけどね😅
    まとめて行きたくて頼んでみたけどダメでした😂
    このご時世なので都度都度確認しなきゃですけど、近くで診てもらえると良いですね☺️

• 4月2日