※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で1日2回食に進めない。1日1回続けるか、好きなものだけあげるか迷っています。離乳食嫌いになる心配があります。ありがとうございます。

本当は離乳食初めて1ヶ月過ぎているので1日2回食にしたいのですが朝の一回だけでも数口食べただけで嫌がって夕方は一口、2口しか食べません。もうしばらく1日一回食続けるのはどう思いますか?あと好きなものだけあげるっていうのも続けてみようかと💦このままだと離乳食嫌いになってしまいそうでかなり心配です。。。おっぱいはごくごく飲みます😩

コメント

maru

娘もそんな感じでした!

栄養士さんに相談すると、本通りにいかないことの方が多いので無理に2回食にしなくていいって言われました😊
子供のペースに合わせてでいいと思います

娘は離乳食を5ヶ月にはじめ7ヶ月頃まで全然食べてくれず1回食っていってもいいのか?レベルでした😅
ドロドロよりも形のあるものの方が好きそうだったので、一旦お休みして7ヶ月半ばぐらいからまた再開しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死に離乳食の本を読んでは焦っているのですが、やはりマニュアル通りにはいかないですよね💦コメント見て同じような方がいらっしゃるんだ!と思って背中押されました!!ありがとうございます🥲しばらく一回食で様子みようと思います😭

• 4月1日
  • maru

maru

焦る気持ちめちゃくちゃわかります!
    周りの子はパクパク食べてるのになんで食べてくれへんの?!って気持ちでいっぱいでした🤣

娘はりんごが好きだったので最終手段としてりんご混ぜて食べさしてました。(それはあかんっていう意見もありますが。。)

お母さんも子供ちゃんも初めての離乳食なので、本当に色々試していいと思います!
    もしかすると2回食になるとごはんに慣れる場合もありますし😊

あとは大人でも大食いや少食、朝は食べられへん人など色々いてるように赤ちゃんもきっとそういうのあるんだと思うようにすると食べなくても気持ちが楽になりました☺️

無理せず色々と子供ちゃんと試してくださいね🙆‍♀️

• 4月1日