※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

離乳食初期、かゆの冷凍について質問です。1食分ずつ保存しますか?量が増えたらジップロックに入れて冷凍する方法を考えています。初期はどうされましたか?

離乳食初期、かゆの冷凍についてお聞きします。
始めは小さじ1から始めるとありますが……1食分ずつ分けて保存しますか?

量を沢山食べるようになったら、ジップロックに平らにして入れて冷凍し使う分だけポキッとおって解凍しようかなっと思ってます。

皆さんは初期の方はどうされてましたか?

コメント

りーちゃん

製氷機に小さじ1ずつ入れて冷凍していました!食べる量が多くなってきた今は大さじ1ずつ冷凍しています。

いくもち

わたしは今月から始めてるのですが、最初の1週分は、製氷皿に小さじ1を5つくらい作って、少しずつ量増えるだろうな〜って思って小さじ2と小さじ3も作ってました(o^^o)
2週目は小さじ3で全部作ってます♬

EMAMA

最初は製氷器で小さめのブロック作って必要分だけ解凍してました!
今は量が定まってきたので1回分ずつラップして冷凍してます^ ^
ジップロックでポキっとやるのが私には不向きで、いちいちラップするの面倒ですが今のやり方で落ち着いてます(*^^*)

ぴよmama

未だに製氷皿に入れて凍らせてます(´・ω・`)
初期からずっと小分けです