※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももん
ココロ・悩み

歯を白くするか銀歯にするか悩んでいます。ブリッジにするため、奥歯から三番目の歯を選ぶことになり、銀歯は安く、白い歯は高いです。見た目や他人の印象が気になります。どちらを選ぶか迷っています。

親知らずは入れず奥から三番目の歯を銀歯にするかジルコニアで白にするかめちゃくちゃ悩んでます。

抜歯した為 ブリッジすることになりました。
奥歯から三番目思いっきり笑ったら見える歯を銀歯にするかジルコニア(白)にするか迷ってます。
ブリッジなので三本銀歯か三本白にするかしかないと言われました。
銀歯であれば保険診療ですので金額は安くすみます。
白だと21マンと言われました。
普段話す分には見えないと思いますが、、、笑ったらキラッと見えます。とはいえ21マンは高い、、しかし 気になるかな、、
皆さんならどちらにしますか?また 他人の銀歯って気になりますか?38歳です。キラッと見えることで一気に老け込むイメージがあり迷ってます。

コメント

ママリ

ジルコニア一択ですね!

• もももん

もももん

ありがとうございます!やはり気になりますかね 🥲理由はありますか?😄

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

歯科衛生士です。
    ジルコニアと銀歯のメリット、デメリット歯科医院でお聞きになったかと思います!
    お金に余裕があるなら、ジルコニアが断然いいと思います!
    職業柄、他人の歯は見てしまいます……😞💦

• 4月1日
  • もももん

もももん

歯科衛生士さん!コメントありがとうございます😭
    高いけどジルコニアですよね💦💦頑張ってみます🥺

• 4月1日

私も1年前くらいにブリッジになって親知らず入れずに奥から2番目だったかな?そこから3つ銀歯です😂
私はあまり気にしなかったので銀歯にしました。3万円くらいだったと思います✌🏽
私は他人の銀歯全然気になりません。出っ歯とかすきっ歯は気になっちゃいますけど銀歯はなかなか気にしてみないとわからないかなーと🥺🥺

• もももん

もももん

同じ場所ですね!
    普段生活してて笑った時とか気になったりしますか?
    たしかに人の銀歯って気にしてないかも、、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況で、今体調不良で抜歯した所で中断してもらっていますが、回復したらブリッジ入れます!
お金に余裕があれば迷わず白にしますが、今は育休中でお金に余裕もないので銀歯にするつもりです💦

また復帰したりして余裕が出来たら白に変える方もいらっしゃると歯医者で教えてもらったので、それを目指してみようかと思います😭

• もももん

もももん

わたしも主婦の為 金銭的に迷っているところです💦白にしたい理由はありますか?
    何度もすみません💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話しなんですが、昔から歯が弱くて反対側も1本抜歯しているところがあり仮のブリッジ(プラスチックの白)のままなんです💦
    今回の治療が終わったら、そこの治療進めましょうと言われており、そうすると両方下の歯の奥歯は銀歯だらけになるので😣
    それはさすがに気になるなぁと思うので、早く白く出来たらいいなと思ってます💦

上の歯なら多分気にならないです🙌

• 4月1日
  • もももん

もももん

ありがとうございます!!
    わたしも反対側も銀歯なんです〜😅ちなみに下の奥歯も、、恥ずかしいです。
    今回は上の歯なんですけど 笑ったら気になりそうで、、
    わたしもへそくりで頑張ってみます!!お互い白い歯になれますように!

• 4月1日
ぬーぴー

私も今同じところがグラグラしてて、抜け次第ブリッジになる予定です😅

お金はないけど多分ジルコニアにします!
銀歯はいずれ隙間から虫歯ができる恐れがあるし、大きな口を開けたときに少なからず気にしちゃいそうなので💦💦

• もももん

もももん

たしかに隙間からって聞きますよね😭💦高いけどジルコニアで頑張ってみます、、😭ありがとうございます!

• 4月1日
ママリ

私も同じ場所をブリッジで銀歯にしました!
前は保険外にしてましたが、支えの歯の片一方だけとれてしまい外さなくてはいけなくなりました😅
銀歯でもジルコニアでも手入れしなければ結局虫歯になりますし、保険外になると支えの歯をけっこう削ります、、
なので神経抜く可能性もありますし、歯が小さくなると支えるのになかなか圧がかかるので将来的にだめになるのが早くなる、、可能性もあります💦

昔、同じ職場にすごい可愛いけど笑うと銀歯が見えてる子いましたがあんまり気になりませんでした🤣
思ってるよりかは皆んな気にしないと思いますよ🥺
後は自分が気になるか気にならないかかなと思います😳
21万だったらもう少し貯めればインプラントもできますし色々考えてみてもいいかなあと思います( ˊᵕˋ )

• もももん

もももん

わかりやすくありがとうございます😭
    実は支えの歯がすでに神経を抜く治療をしておりジルコニアブリッジしても銀歯にしてもそもそも持つのか、、という不安があります💦
    そのような状態になったらインプラントをしたいので 金銭的に今回は銀歯にした方がいいのかなぁと考えたりもしてました。
    可愛い子の銀歯話しありがとうございます笑

• 4月1日