※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近雨が多くて子供と公園に行けず、周りの子供がゲームを持っていて悩んでいます。4歳の子供にゲームを買うべきか迷っています。どうしますか?

4歳ともう少しで3歳になる子供がいますが
最近コロナでお家時間が増え、平日は保育園ですが、土日は家にいて、晴れているなら近くの公園に行くのですが、何故か最近は土日になると雨ばかりで…
近くの公園に遊びに行くと近所の子供達が来て一緒に遊んだりするのですが、みんなswitch持ってるらしく、どうぶつの森知ってる?とか聞いてきて、ごめんね。うちんち持ってないから、わからないんだよ〜と言うんですが、やっぱり特に上の子は保育園でゲームの話を聞くのか、去年の秋くらいにswitch欲しいと言ってきたので、ならとりあえず見に行く?と言って見に行ったのですが、最終的におもちゃ屋さんに行くと、違うものに目が行って買わずに…
でも、旦那はまだ4歳だし、もうゲームを買うのは…うーん…って感じでした。
実家の母にも、話をして、最終的に買わなかったって言ったら、お母さんもちょっとゲームは早いかな?と思っていたよと言われ、そうだよね…と自分自身思ったり…
何か、こんなことで子育て悩まないでしょ!って思ってたのに、やっぱり周りがゲーム持っていると聞いて、自分の子供だけ話についていけないのは可哀想かな…とか思っちゃいます…
自分もそうゆう経験があったから余計なのかもしれませんが…
みなさんはどうしますか?😫

コメント

ママリー

うちは去年からSwitchやってますが、周りはまだやってない子の方が多いかもです。
上に兄弟がいる子の方がやってるかもしれません。

何となく、持ってないから話が合わない~とかは、小学生以上になってからの感情じゃないですかね?
うちの子はゲームについて相手が知ってようが知っていまいが勝手に話してるので、あんまり関係ない気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上に兄弟がいる子は持つのが早いイメージありますね💦
    おもちゃ屋さんに行ってゲームのことを忘れていたくらいなので、そこまで欲しくないんだなと思うことにします😂

• 4月1日