※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の骨盤矯正に行ったのですが、骨盤矯正は保険適用外なのは理解出来…

産後の骨盤矯正に行ったのですが、骨盤矯正は保険適用外なのは理解出来るのですが、骨盤矯正の費用とは別に毎回保険治療分の数百円かかると言われその時は流れで払って今後も通うつもりでいたのですが、帰って今日の施術内容と書いてある紙を見ると捻挫と書かれていて『?』となりました。
保険証のコピーも取ったし、これって保険を使って整骨院側が保険金請求しているということなのでしょうか??
尚、骨盤矯正で通う場合、こうゆうのは普通なのでしょうか??

コメント

整骨院が質問者さんからと保険からと二重取りしようとしていると言うことになりますね。
どこの整骨院も普通にやってる事みたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    普通なんですか…
    これって悪質なんですよね?
    通う側はそうゆうの気にしない方がいいんですかね…

• 4月1日

退会ユーザー

悪質に気がしますよね。
    気にしないなら通ってもいいと思います!わたしは気になったので行くのやめました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になってしまいます…
    なんかお金としか見られてないような気がしてくるので…
    他の整骨院にも行ってみようかなと思います。

• 4月1日
ここ

保険請求すれば整骨院は儲かりますからね😫ほとんどの整骨院がやってる事です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数券買おうか迷ったけど安くなったので一旦帰ってきましたが、保険も使って二重取りしようとしてたなんて…
    なんだかショックですけど当たり前にやっていることなんですね…。
    骨盤矯正したいけど悪質だなと思ったらちょっと通うか考えますね😥

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正

安くなった

安くなくなかった

• 4月1日
  • ここ

ここ

私も最初はそれが当たり前だと思ってて、整骨院で働いてたときにそれを知ってびっくりしました😩
    そこの院長は知り合いのカルテを作成し、来院してないのに来たことにして保険請求してました😫
    1年も持たず潰れてましたが😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそこの整骨院やばいですね!
    私も保険証コピーされたしそんなことがあってもおかしくないですよね😭
    されても気付かないような気がしますが…
    何かしら保険会社から連絡が来るのかな…?

保険金請求しない整骨院を探す方が難しそうですね笑
    でも結局は整体師の腕がいいのが一番かもしれませんが…んー。悩みます😂

• 4月1日
  • ここ

ここ

保険請求すれば、ランダムで電話来て、こういう風な請求されてますが事実ですか?と電話連絡くることはありますよ😊ただ、全員にかかってくるわけではなくランダムです😣

そうなっちゃいますね😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランダムなんですね😂
    よっぽどの額じゃないと電話来なさそうですよね!

ありがとうございます!
    今のところ通うの辞めようという気持ちが強いんで他も当たってみようと思います🙇‍♀️

• 4月1日