※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

子供が1歳11ヶ月で体重11キロ、自転車の前後乗せに悩んでいます。アドバイスをお願いします。試乗予定です。

保育園の送迎や買い物用に子乗せ自転車を買う事にしました🚲子供が1歳11ヶ月なので前乗せか後ろ乗せか、最初はどちらかのチャイルドシートを取り付ける予定です。でも、どちらにするか悩んでいます😣体重が11キロの男の子で同じ月齢の子と比べても体が少し大きいようです。子供にとって初めての自転車なので大人しく乗ってくれるかドキドキです😥
お店で試乗出来たらしてみる予定ですが、何かアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️!

ちなみに20インチの非電動で、自転車の種類は決めてあります!

コメント

KR mama

もうすでに前にカメさんの力で乗せるのもしんどいと思います💦

今は大丈夫でも、言ってる間に、乗り降りさせるのしんどくなるので、
後ろ乗せで良いかと!
慣れたら自分で乗ってくれるので😊🚲

お子さんも、自転車喜んで乗ってくれたら良いですね✨

• カメ

カメ

普段から子供を抱っこしてると子供の体重を気にしてませんでしたが、言われてみると「確かに〜😓」って思いました(笑)
    最初は珍しくて大人しく乗ってくれなくてもきっと慣れてくれますよね😊
    参考になるアドバイスありがとうございます✨

• 4月1日
hm(29)

非電動なら確実に後ろに乗せた方がいいと思います🥺

• カメ

カメ

ずっと悩んでいたので、そう言っていただけて気持ちがスッキリしました✨
    ありがとうございます😁
    後ろ乗せにします!!

• 4月1日