※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家事・料理

離乳食後期のお弁当について保育園で月に一回お弁当の日があります。離…

離乳食後期のお弁当について

保育園で月に一回お弁当の日があります。
離乳食でお弁当かぁ…と、
何を詰めようか悩んでいます。


離乳食=トロトロと水分が多いイメージで
衛生面が気になります💦

主食はパンや、じゃがいもを使ったおやきにすれば
水分も少なくて済むかなーと思っていますが、
おかずは何にしようか迷います。

家でもいつも割と水分多めなおかずにしていますし、
市販のベビーフードも結構ドロドロですよね。
水分の少ないおかず…うーーん💦


みなさんはどんなものを詰めますか?
お弁当箱もまだ用意していない為、
どんなものを使っているのかも教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱんまん

マッシュポテト、豆腐ハンバーグなどいかがでしょうか?
どの程度の離乳食かにもよりますが…😅😅

  • みきこ

    みきこ

    なるほどー!
    豆腐ハンバーグはあげたことなかったです!
    ありがとうございます☺️

    • 4月1日
yocco

うちの次女は10ヶ月の時に遠足があり、既に色々噛める方だったので小さいおにぎりや野菜スティックとか入れましたが、まだその段階ではなさそうですね😂
園がOKならいっそ市販の瓶詰めそのままとかの方が安全かも知れませんね。

  • みきこ

    みきこ

    そうなんですね!
    小さいおにぎり良いですね!

    うちは今10ヶ月ですが、軟飯おにぎりと野菜スティックは練習中でした☺️
    まだまだ食べづらそうだったり怒って食べなかったりなので、お弁当の日までもう少し練習させてみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月1日