※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子がおやつを食べると、必ず家族にあーんしてあげる行動をする。保育園にも行っておらず、同居もしていないため、どこでそんな行動を覚えたのか不思議に思っている。

みなさんのおこさん、自分がおやつ食べてるとママやパパにわけてくれますか?
うちの息子はお菓子食べてると必ず私とパパ、ばぁば達がいるときにはばぁば達の口にあーんしてお菓子を入れてくれます。保育園行ってないし、同居もしてないし旦那も激務で基本的にワンオペなので、どこで覚えたんだろうと思いますが😂😂😂

コメント

息子もくれますね!
一人で食べるの嫌みたいです😭

今は保育園に通ってますが、通う前からしてくれます😊

子どもの言動を見てると、今まで自分がされた事を、自分でやりたがる事が多いです😊

スポンジ

わけるのとか食べさせるの大好きですよ☺️
Eテレとかの子供番組ってそういうシーン多いのでテレビで覚えてるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

その頃はしてくれました💡めっちゃいい子〜って思ってたのに…今では食い意地すごくて、半分こが嫌でめっちゃ泣き叫びます😭
でも人と分け合うことを忘れてほしくないので必ず半分こして食べさせてます😂
そのあともう半分あげますが😅

はじめてのママリ🔰

あーんしてくれます! どんどん入れてきます😂

はじめてのママリ🔰

「ママもおやつ食べよっかな」というと、どーぞしてくれます🍭
でも、食べたいと言わないと、貰えません(笑)

yocco

1個ちょうだい、と言うとちゃんと分けてくれますよ。本当に小さいの1カケラとかですが😂笑

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
赤ちゃんの時から分けてくれますよ!

今でも美味しいものを食べると
「これ美味しいから
ママも食べてみて!」と言ってくれるので
自分の分が減っちゃうのに
優しいなぁと思ってます😌💓