※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y4212
妊娠・出産

初産婦29w、右頬や右目の痙攣が頻繁に起こります。経験者いますか?ありがとうございます。

29wの初マタです!最近右頬や右目あたりの痙攣が頻繁にあります(*_*)
生活に支障があるわけではないのですが…
経験されたことのある方いらっしゃいますかค(TㅅT)ค?

コメント

ちゃす

私は右目が利き目なんですが、疲れ目から瞼や頬が痙攣することがたまにあります。
特に今回の妊娠では初期に携帯触れないくらい疲れ目があり、よく痙攣しました!
事務をしている友達も同じく利き目側が痙攣するみたいで、ビタミンの目薬をさしてました!
妊娠中は目が疲れやすいので、もしかしたら疲れ目からの痙攣かもしれないですね。

4696

こんばんは☆はじめまして♪
私は疲れた時、寝不足の時に目の周りに痙攣がでます。
昔からなので、特に病院に行ったことはありませんが、体からのSOSだと思って、ゆっくりお風呂に浸かったり、早めに寝たりしていたら、自然と治ってます。
あまり長く続くようだったら、病院で相談されていいと思います。

mmd

わたしも未だに右目の痙攣が
続いています!
悪阻が激しかった時から始まり
今もピクピクしてます!

ストレスとかでもなる事みたいなので
あたしは悪阻や体調のストレスで
続いてるのかなって勝手に思ってます!(笑)

大丈夫ですか?

目のまわりの痙攣って
パソコン見すぎたり
寝不足だったり
ストレス溜まってたり
お疲れのときに出ますよね💦

今少しお疲れですか?

首や肩に原因があることも多いので、暖めたりほぐしたりしたらいいですよ(●^o^●)