※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

家族での外食やレジャー費について、月いくら使われるか知りたいです。予算設定したいけど相場がわからず、節約の工夫も知りたいです。

家族での外食、レジャー費は月いくらくらい使われますか?出かけるとと、疲れてつい外出になってしまい、使いすぎてしまいます(>_<)

予算を設定しようと思うのですが相場がわからず・・。参考にさせて頂きたいです!また、レジャー費の節約の工夫などありましたら教えてください(*^^*)

コメント

ゆきな(^o^)/

5万は使ってると思います(=゚ω゚)ノ
しかし、長期休暇があると旅行に行くので、年間にすると70万くらいかなぁ?と思います!

• ねこ

ねこ

つい使ってしまいますよね(>_<)

減らしたいけど、あまり切り詰めすぎても楽しみがなくなってしまいますしね〜。迷います(-。-;

• 8月26日
ザト

外食は月に2万と決めてるので、最低8回くらいです。
レジャー費は余剰費から出しますが、毎月旅行してるので、少ない月は2万くらい、多いときは10万いかないくらいです♪

• ねこ

ねこ

毎月旅行は楽しそうですね(≧∇≦)♡

外出費は2万ですが!参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 8月26日