※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

6年前、パートを始めた女性が子宮頸がんの検査で癌疑いがあり、手術を受けました。結果はステージ1で良好だったが、その後突然クビになり、法的な疑問もあった。しかし、新しいパート先で支えられ、出産までお世話になった。当時の自分を振り返り、感謝の気持ちを抱いている。

ふと思いだしたことがあって、
当時の自分なんか可哀想だなあと思って…笑
聞いて下さい。笑


6年前、結婚を機に引越し、パートにつきました。
パート初めて1ヶ月半ごろ、子宮頸がんの検査にいきました。

結果を待たずに病院から連絡があり癌の疑いがあるから
紹介状もって明日にでも大学病院にいって、と

事情を話し休みをもらい、検査にいきました。

結果がでるまで怖かったけど、他のパートさんも
勇気づけてくれて、励ましてくれました。

検査結果は癌で、すぐ入院手術をしたほうがいいとのことでした。

また事情をはなし2週間休みました。

パートさんも、頑張って、待ってるねといってくれました。

退院する日に、病院からお店に電話して、無事に手術が終わり退院できること、ご迷惑かけて申し訳ないです。いつから出勤したら良いか聞くと、

皆気を使っちゃうから、このままやめて欲しいと言われました。


20代でガンかもといわれ一気にドン底に落ちて
結果が出るまで、私は子供も生まずに死ぬのかと毎日ないて
私が何か悪いことしたのかなあ、と落ち込んで。

結果的にステージ1だったので子宮も残せたし結果オーライでしたが、

いきなりクビになりました。

癌になりたくてなったわけじゃないのに、
なんでクビにならなきゃいけないのか、電話を切って号泣しました。

でも雇ってすぐに入院されたらお店にとっては迷惑だし
お店の気持ちもわかるし責める気もないです。


でも法律的にどうなの?とかちょっと怒りもありました。


その後にまた採用してもらったパート先は本当にいいとこで
出産するまでお世話になりました。


なんかこの事をふと思い出して当時の自分によしよししたくなりました笑




コメント

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

大変でしたね😢

気を使っちゃうから、て意味不明な理由ですね。
気を使うなら、解雇理由も気を使えよ、て思いますけど 笑

手術も、変なパート先と切り離す為の機会だったのかもしれませんね😊

良い方々と巡り会えて良かったですね☺️

  • ままり

    ままり

    解雇理由は、まわりのパートさんが気を使うからやりづらい らしいです😅

    次のパート先には本当に恵まれたので良かったですけどね⌣̈⃝

    ふと思い出したら、なんだかなぁ〜って思いました😅

    • 4月1日