※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

出産後の検診で医療助成金が返ってくると言われたが、新生児管理保育料も戻ってくるか心配。保育器使用時の返金について知っている方、教えてください。

こないだ出産して、
1週間検診に行った際に
医療助成のやつや保険証を出したらお金が帰ってくる。
と言われたんですが
(その時娘が大きい病院に転送になりバタバタしてたので1ヶ月検診の際に返すと言われました。)

新生児管理保育料とかかえってくるんですかね?🤔
娘は保育器に入ったりしてました〜!

どなたかわかる方いたら教えてください😭

コメント

なかみゆ

児童医療書を持っていけば大丈夫だと思います。病院で返ってくるか、市役所行かないといけないのかはわかりませんが。
うちは医療書が出来てからしか精算はできませんでしたが。

• あ

自動医療書とはなんだと思って検索してみましたが私の地域では子ども医療費助成と呼ぶみたいでした!
    もう出来てて、お金返ってくるみたいなんですけど
    新生児管理保育料帰ってきますかね?☺️

• 4月1日
🌶

私の地域では特別医療と呼んでますが診察代は返ってきますが保育器はどうなんでしょうね💦それは入院費になるので返ってこない気がします🤔

• あ

たしかに入院費の方に含まれてました😭どうなんでしょう🥺

• 4月1日
  • 🌶

🌶

入院費は産婦人科から言われていないので42万以上かかった分は全額負担でした!2週間検診、1ヶ月検診は特別医療で必要な分以外は返って来ましたよ!

• 4月1日