※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週4日の検診で子宮頸管が短くなっているため安静が必要。保育園のお迎えは車で行っても良いとのこと。上の子がいて安静だった方の経験を教えて欲しい。

34週4日で今日検診でした。
最近張ることが増えたので伝えると、診察にて子宮頸管が2.3cmと短くなっているから自宅で安静にしていてと言われました。
2歳の娘がいるので、保育園のお迎えや帰ってきたら抱っこしたりお風呂に入れたりはしなければいけないことを伝えたら、モニター上も張っていないから絶対に安静というわけではなくてなるべくでいいと言われました。
保育園のお迎えは車で行くことを説明したら、行ってもいいと言われました。
土日は娘を公園に連れて行っていましたが、それはやめようと思っています。
上の子がいて安静と言われた方はどのくらい動いていましたか?
一人一人違うことはわかっていますが、参考に教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

最低限の家事育児にかかわり、あとは座る代わりに横になってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり横になっていた方がいいんですね!仕事休みになったばかりで、色々やりたいことあったけどゆっくり横になってることにします😣

    • 4月1日
deleted user

私は1人目のときに34週からでも入院した経験があるので、安静と言われたら基本寝たきりでした😂

遊ぶ時も私が寝たままボールを転がして遊んだり、ソファの横のテーブルでお絵かきや粘土をさせたりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!1週間後受診してって言われたんですが、もしかしたら…っていうのを考えておいたほうがいいですね😣

    なるべく横になって娘の対応をしたいと思います😣💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は33週で自宅安静になって、1週間後に来てと言われたので34週で受診したらアウトでした😂

    2人目のときも31週くらいで安静になって2週間後には入院だったので、私の中で安静になったらもう入院目前!みたいな認識になってます😩

    でも、人によっては多少動いてても大丈夫だった人もいるので、考えすぎずになるへ安静にするのが1番だと思います!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もうちょっとで正期産だからと少し無理したりしてましたが、入院もあるって考えなきゃですね😭💦
    仕事が休みに入って色々やりたいことが溜まっていて動きすぎていたので、とりあえず正期産に入るまではできるだけ安静にするようにします😣💡

    • 4月1日