※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣き止まないので困っています。慣れるのでしょうか?

チャイルドシートに乗せると必ず大泣きします😭
実家まで車で25分の間、ほぼ泣き止まずギャン泣きです。

赤信号で私がガラガラであやすと少し泣き止むのですが、ガラガラが見えなくなるとまた泣き始めます。
ちょっとでも気が紛れるかなと思ってチャイルドシートの玩具をつけてみたのですが全く効果なしでした…。

多分起きてる方が好きなので、寝かされてるのがいやだ、固定されてるのもいやだ、人の顔が見えないのがいやだ、、、と、いろんなことが嫌なんだろうなーと思います。

首も完全に座ってるわけじゃないので、チャイルドシート起こして座らせるわけにもいかないし…。
声掛けると逆効果でヒートアップしちゃうことが多いので最近は無になって運転してますが😂

これってそのうち慣れるものなのでしょうか…?

コメント

R

4ヶ月の子がいます。うちの子も同じです!
たぶん音があれば良いかなって思うので私はYouTubeで子供が泣き止むと調べてでてきたものをかけています!

• みみ

みみ

ギャン泣きされながらの運転辛いですよね😭
    いろんな音楽も流してみたのですが、音を掻き消そうとさらに泣き声のボリューム上げてくるので最近は無音です😂

• 4月1日
🌶

そんな時期ですかね💦うちの上の子は1時間でも何時間でも泣き続けてました!でも運転中は運転に集中するのみですね🌀1歳過ぎないと前向きは厳しいですしね💦

あれ?泣いてないな〜って思い始めたのは8.9ヶ月くらいだった気がします!それでも1歳過ぎるまでは泣いてたイメージです😅今は泣くというより乗りたくない!の方なんですが(笑)

• みみ

みみ

何時間も諦めずに泣くなんて、逆にすごいですね😂
    泣かれると気が散ってしまって…😭

そんなに泣いてたなんてまだまだ先は長いんですね😭
    この泣き声に慣れるしかないんですね💦

• 4月1日
  • 🌶

🌶

1人で寝るのが苦手な子で抱っこでしか寝なかったのも原因の1つなのかな〜と今思えば…寝っ転がって寝るようになってからは泣かずにコテンとチャイルドシートでも寝るようになったので💦

下の子は寝っ転がらしてても勝手に寝るのでもしかしたら泣かずに寝てくれるのかな〜?って勝手に想像してます😅

• 4月1日
  • みみ

みみ

うちの子も抱っこじゃないと寝られないです…。
    特に昼間は抱っこで寝かしつけて布団に置くと目が覚めちゃうので、ずっと抱っこしてないといけない日もあります😭
    それ考えるとおとなしくチャイルドシートに乗ってくれるのはまだまだ先ですね😭
    気長に待つ間に泣き声を気にしない力が鍛えられそうです!笑

• 4月1日
  • 🌶

🌶

すごく一緒でした!!どんだけ抱っこしてるんだってくらい1日中抱っこしでした😅いつかはなかなる!って思って頑張っていきましょう、泣かせとくのはかんいそうだなって思いますが車じゃないと移動不可能な田舎ですので(笑)

• 4月1日
  • みみ

みみ

共感してもらえて嬉しいです😭
    抱っこしすぎて腱鞘炎ぽくなった時期もありました😅
    かわいそうだけど仕方ないですね💦

• 4月1日
のんちゃん

うちの子も車ダメな子でした😭
音楽も声かけもおもちゃも、何もかもダメ…
とても好奇心旺盛で、よーく動く子なので、締め付けられるのが大嫌いだったみたいです😓

克服したのは景色を楽しめるようになった8ヶ月くらいだったでしょうか。その頃はコロナも無かったし、私自身車で出かけるのが好きだったので毎日のように出掛けてました😅笑  慣れさせ作戦です!笑

• みみ

みみ

どれもダメなの同じです😭
    毎日乗ってたらさすがに慣れそうですね!
    今日はさすがに泣き疲れたのか、抱っこひもの中で爆睡中です…
    でも多分抱っこひも外したら不機嫌でお目覚めだと思うので怖くて降ろせません…😂笑

• 4月1日
ゆか

一時期そうゆうふうになってました👶

首が座るようになって、前向きに取りつけたりすると変わりますよ👶

• みみ

みみ

みんな通る道なんですかね😭
    しばらくは泣き声に耐えられるようにがんばります😭

• 4月1日
  • ゆか

ゆか

可哀想になってきちゃいますよね🙄なるべく遠出しないようにしてました!

• 4月1日
らら★

上の子は一歳前くらいまで
そんな感じでした!
拒否する期間はそれぞれかなと思いますが、いつかは大丈夫な日がくると思います😅
ちなみに下の子もそのくらいの時期から今も拒否続いています💦