※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スワヒリ
子育て・グッズ

鼻水を垂らしている子が風邪をうつす可能性について相談です。他の子にうつる可能性も考えられるでしょうか?皆さんはどう思いますか?

鼻水を垂らしてる子がいる場合風邪はうつるんでしょうか?
たまーに鼻水を垂らしてる子が支援センターにきていて二回とも風邪をひいてしまいうつってしまいました。

個人的にはその際二週間ほど完治するまで、〔鼻水がてなくなるまで〕遊ばせに行くのを控えでした😞

認識の違いかもしれませんが他の子にうつることも考えてない方もいるんでしょうか?

あくまでも個人的な意見ですが、皆さんはどうですか?

コメント

私も鼻水が止まるまでは、赤ちゃんが集まる場所に行くのは控えていました💦

• スワヒリ

スワヒリ

そうですよね💦
    そうでない方もいます😓
    うつりますよね

• 8月26日
RIRI

鼻水、咳どちらかでも症状があったら連れて行きません。
保育園などでうつるのは、しょうがないかなと思いますが、支援センターで鼻水、咳をしている子がいると、どうしてその症状で連れてくるのか不思議に思っています。
支援センターにねんね期の子も遊びに来ている訳だし、うつす可能性を考えたら配慮すべきじゃないかなと思っています。
気持ちよく支援センターで遊ばせたいですよね。

• スワヒリ

スワヒリ

私と同じ考え方の方がいて安心しました😊
    保育園はうつるのは仕方ないかもしれないですよね😣💦
    保育園の情報を返信してくれた方でわかりました

支援センターに鼻水垂らして連れてくる人はめったに見かけたことがないのでわたしも不思議におもっていたところです😌

• 8月26日
あすか🌼

こんばんは☆
保育園に通っていますが、鼻水はこれからの時期当たり前のようにみんな出ています💦
まだ一歳との事ですので、これからいろんな病気をもらって免疫をつけていくと思うので、外に出れば何かしらの病気をもらうと考えたほうがいいですよ😅
病気をもらいたくないのであれば、鼻水よりも、人混みを避ける(公共の乗り物も)事のほうが大切だと思います。
鼻水(症状)が出ていなくても病気をもっている子供はたくさんいますので💦

• スワヒリ

スワヒリ

そうなんですね
    ありがとうございます

• 8月26日
ひーのすけ

んー、支援センターとかだったら行くのを避けるかなと思いますが、保育園に通っているので鼻水が出ている子がいてもあんまり気にしないかもです。
個人的な考えですが、鼻水が出てるから移るかもって人が集まる場所を避けてたら就学してから体調不良ばかりになってしまいそうだなぁっても思っちゃいます💦
なかなかさじ加減は難しいですよね

• スワヒリ

スワヒリ

保育園にまだ通ってないので、支援センターがメインです。
    気にしないんですね
    うつると遊ばせに行けなくなる期間が長くなるのが辛いんです。
    それとうつしてしまったら申し訳ないなって気分です。
    人がいるところに毎日いってますし、さけてません💦😣
    説明不足ですみません😌
    保育園にいかるてる方のご意見が聞けてよかったです。
    メールは伝わりにくいですね

• 8月26日
ぐでたま

支援センターや公共の遊び場なら控えたらいいけど保育園などでは鼻水たれてる子は多いですよ。

しかもその2回ともどこで風邪をもらってきたのかも分かりませんし一概にどうとは言えないかなと思います。

みんながみんなあなたと一緒のかんがえではないので気になるようなら鼻水たれてる子がいるって分かったら帰るや、控えた方がいいかと思います。

• スワヒリ

スワヒリ

そうですね
    そうします

• 8月26日
  • スワヒリ

スワヒリ

厳しい意見ありがとうございました

• 8月26日
  • ぐでたま

ぐでたま

考え方は人それぞれってことを言ってるだけなので厳しくないですよ~

自分とは違った意見だったからそう思っちゃったのかも知れませんが・・・

• 8月26日
  • スワヒリ

スワヒリ

そうですね💦
    子育てで落ち込んでるんで厳しいことは辛いです

毎日ぐずり&離乳食を食べない時期が長くそういう理由から支援センターにいってたんで、思いがつよいのかもしれません😔

考え方も、人それぞれですが、受け止め方もそれぞれかもしれません
    返信わざわざありがとうございた😃

• 8月26日
  • スワヒリ

スワヒリ

字が間違って送信してしまい申し訳ありません

• 8月26日

前まで鼻水だけでも行くのやめてましたが、周りは鼻水垂れ流してても来てたので、お互い様だなと思い行ってますねー。咳出たらやめてます。

• スワヒリ

スワヒリ

咳出たらやめますよね😊
    ありがとうございます

• 8月26日