※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜の結婚式で子供が寝られるか不安。授乳なしで夫が寝かす方法を知りたい。夜の育児をパパに任せた経験を教えてほしい。

夜の結婚式に招待いただきましたが、子供が私が居ないで寝られるか不安です💦

ネントレして多少泣いてもセルフねんねできますが、
毎日 お風呂→授乳→ねんねのルーティンをしてます💦

一日だけ、授乳なしで麦茶で夫が寝かすことはできるでしょうか😭
かわいそうだけれど、泣くだろうけど泣き疲れて寝てもらうしかないよなぁ…と悩んでいます😭

同じように、普段ママがやっているけれどパパに夜の育児をバトンタッチしたことがある方、経験談教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
心の覚悟をしたいのです🙇‍♀️

コメント

チー太🔰

麦茶ではなくてミルク🍼はダメですか?あと、居ない日だけではなく今日からお父さんに🍼で寝かしてもらってはいかがでしょうか??

赤ちゃんもいきなりでは!?!?!?となりそうな予感が。。

🍼&パパと寝るをできたら連日してからお出掛けしては安心な気がします✨

私は今は毎日パパと寝てもらっていますが、パパも赤ちゃんも3日くらいで慣れました😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    ミルクは、2ヶ月のときから哺乳瓶拒否になってしまって全く受け付けてくれないんです😭
    保育園に向けて練習してみましたが哺乳瓶見るだけでギャー!と泣くくらいで😭

娘はトントンしても寝ないので、いろいろ試行錯誤した結果ネントレをして、
    基本的に寝室へ送ったら泣いても放置なんです💦(9割方、泣かないです!)
    夫が寝室へ運ぶことは以前はあったので、久々に練習してみます😂
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • チー太🔰

チー太🔰

そうなんですね😭では🍼はなしですね💦 うちも1歳すぎまで別室ベビーベッドでそんな感じに寝ていました💡

あ!因みに9カゲからのステップアップ🍼でしたらマグとかで飲めますが、そちらはどうでしょうか??

何はともあれ、ネントレもされてますし、ドンとパパに任せて頑張ってもらいましょ💕

楽しい素敵な結婚式を✨

• 4月2日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!!😂✨
    うちも6ヶ月から別室ねんねしてます、まわりにはなかなか居ないので嬉しいです😄🙌
    私が居ないほうがよく寝るの!安全対策もしてる!と言ってもあんまり理解されなくて…💦

ストローマグならなんとか飲むので、それで喉を潤してもらいます!😂

お優しいお言葉ありがとうございました♥

• 4月2日
🍞

いつも私が授乳で寝せてましたが、一晩任せたことありますよ!
私がいると絶対にパパだと寝ませんでしたが、私が完全にいないと悟ったのか大人しく寝て、その頃は夜中何回も起きていたのにその日だけ朝までぐっすりだったみたいです!笑

• りんご

りんご

赤ちゃんなりに、ママいない!仕方ない!😭となるんですかね😂😂

かわいそうだけれど親友の一生一回の結婚式なので、子供にも夫にもがんばってもらいます😂

• 4月1日
チー太🔰

理解されない…よく分かります!
うちも別室で新生児からしていましたが、理解されないですよね😭よく寝て赤ちゃんにもいいのに💦

そこまでされてるなら、ドーンと息抜きに楽しんで来て下さいね✨