※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

三歳児健診で指摘された反対咬合を治療中。2ヶ月で綺麗に治り、問題なし。少ない3歳児で時間かかると言われたが、短期間で改善。

三歳児健診で反対咬合を指摘され3歳5ヶ月の時に始めたムーシールド🦷
2ヶ月でここまで綺麗に治り、もうしなくて良いでしょうと言われその後の経過観察でも問題なし!
3歳だと付けられる子少ないから時間かかるかもと言われたけど、しっかり付けられてこんな短期間でよくなるなんて思わなかった😭よく頑張りました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ治りました。娘が2歳ですがまた同じ歯並びです

• 2児ママ

2児ママ

2歳でできたの凄いですね!

• 4月1日
りったんまま

すごく綺麗に治ってますね😊
下の子が反対咬合で💦💦
治るかもしれないと思うとすごいです😃

• 2児ママ

2児ママ

私もほんとに治ったのにビックリです😂

• 4月1日
まー

長男も反対咬合です!!
驚くほど綺麗に治ってますね!娘さんもお母さんも頑張ったんですね👏✨

見た目のことなので、長男も治してあげたいので参考になりました😊!

• まー

まー

ちなみになんですが、治療にはトータルでおいくら程かかりましたか??参考にさせて下さい🙇‍♀️

• 4月1日
  • 2児ママ

2児ママ

ムーシールドで治るならいいな〜と軽い気持ちでやってほんとに綺麗になったのでやって良かったです☺️
    病院にもよるらしいですが、私が通った病院はネットで調べたよりかなり安くて、ムーシールド代22000円のみです!月に1回の経過観察もお金は払っていません🙌

• 4月1日
メグすけ

私もムーシールド検討しています!
話を聞きに行った取り扱ってる歯科が、年長さんからを推奨していたので、他の歯科検討しているところです。
お子さんは、すんなり付けてくれましたか??

• 2児ママ

2児ママ

ほんとここまで良くなったのでムーシールドやって良かったです!
    最初は上手く付けられなくてオエってなってましたが、1週間もしないうちに正しく付けられるようになりました☺️
    最初は数十分だけ、慣れてきたら数時間、大丈夫そうなら寝てる間と少しずつ時間を伸ばしていきました!

• 4月2日
  • メグすけ

メグすけ

返信ありがとうございます!
    少しずつ時間伸ばすの良いですね!
    参考になります!!
    4月から年少さんで、幼稚園に慣れたら受診してみようと思います😊✨

• 4月2日
とーふ

ムーシールド2ヶ月目ですが効果があるのかよくわからず、夜泣きも酷くて挫けそうです。こちらの写真見てまた頑張ろうと思いました。実際頑張るのは本人ですけど💦
矯正お疲れ様でした✨

三児のmama (26)

す、すごい!!
うちの上の子も今日からムーシールド治療始めました!
治るといいなぁ