※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3歳の子は外ではオムツをしていますが、外のトイレではできません。家ではできるけれど、おばあちゃんの家でもできません。オムツはまだ大丈夫でしょうか?

3歳の子のパンツ事情を教えていただきたいです!
遊びだしたらなかなか帰ってくれない子なので外ではオムツはいてもらってます
家では寝る時以外はできるのですが外のトイレではできません…
おばあちゃんの家にいってもトイレはできません
まだオムツでも大丈夫ですよね??

コメント

はちママ

うちもまだオムツです😅
大丈夫と思いたい!笑

• ゆ

ですよね🥲もう行ったら最後なかなか帰ってきませんオムツ様のおかげで助かってるのですが笑

• 4月1日
yuki

自宅でパンツなら私はパンツ+オムツで出掛けたりしていました🙋

オムツに慣れてまた逆戻りしてしまったら勿体ないので😊

• ゆ

そうなんですね!出かける時に漏らすといけないなと思ってオムツに甘えていました🥲
    外出するとき少しずつ外してみます☺️
    ちなみにパンツ+オムツというのはどのような感じか詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 4月1日
  • yuki

yuki

やっぱ子どもも分かっているので「これならトイレ行かなくても大丈夫」と言わないパターンも多々あります😱

言葉のままでパンツ履かせた上からオムツを履かせる感じです🤣
    これなら濡れた感覚はあるものの漏れにくいので不安定な時期の外出などはそうしてました😊
    (あんま大量には対応できないのでパンツのみと変わらず小まめに聞いたりトイレに連れて行くのは続行します)

おばあちゃん宅はなんで嫌なのでしょう?🤔

• 4月1日
  • ゆ

そうなんですね!試してみます!!
    おばあちゃんの家だけでなくもうどこのトイレもだめで怖いみたいです…
    滑り台も慣れてるところじゃないと怖くて滑れないなどすごく怖がりなんです🥲
    もう少し詳しく聞くのですがお外のトイレは大人用便座に付ける子供便座を持ち歩いてしていますか?それとも支えて大人用に座らせていますか?

• 4月1日
  • yuki

yuki

なるほど😱
    どこのトイレもダメなんですね💦
    確かに少し閉鎖的で怖さありますよね😭
    滑り台も慣れてない風景だと高さとかもありますしね😢

我が家は自宅でも子ども用の便座はなく大人便座で対応してます😊
    最初は支えていましたが今は子ども自身がうまく座ってしてますよ🙋

• 4月1日
  • ゆ

小児科などにある子供用の小さなトイレもだめだったのですが今日初めて外のトイレ成功しました😂
    思い切ってパンツのみでいったらどできたので怖いけどしなきゃ漏れるというのがわかっていたみたいです😁
    一日中お出かけする日にパンツ+オムツ試してみます☺️

• 4月1日
  • yuki

yuki

初!外トイレおめでとうございます🙌👏

しなきゃ漏れるで漏らさずきちんとおトイレいけたなんて素晴らしい😍

ゆさんもドキドキしつつもパンツのみでのお出かけお疲れ様です❤️

車とか緊急で対応できない時はパンツ+オムツであとは少しずつパンツオンリーに慣れると良いですね😊

• 4月1日
ma.

幼稚園がプール授業があって、オムツダメなので3歳からずっとパンツです🌷
通園予定とかなければ大丈夫なのかなと思いますが💡

• ゆ

1週間後入園式です🥲
    今日からパンツで頑張ってみます!!!どのくらいの時間遊ばせてますか??

• 4月1日
  • ma.

ma.

お散歩や公園で3時間くらいは外にいます❣️幼稚園通うなら外のトイレですることを練習した方がいいかな?と思います💡

• 4月1日
ネコさん

パンツの上にオムツ履いたりして出かけたりしてました!
うちの子汚いトイレ(公園のトイレ)などがダメなので、今だに公園でトイレーって言われたから担いで綺麗めなスーパーやコンビニにダッシュしてます💨

• ゆ

パンツ+オムツやっぱりいいんですね!一日中お出かけする時試してみます😊
    先程公園に連れていったのですがオムツ上から履かないと言われてパンツのみだったのでダッシュでコンビニ連れていきました😂

• 4月1日