※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が食事中に集中力がなく、ハイローチェアで食べる途中で泣いてしまう。抱っこであげると食べるが、座って食べることに慣れず成長に影響があるか心配。抱っこでの食事続けても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の女の子がいます。
5ヶ月になった日から離乳食スタートして6ヶ月と1週間目から2回食になりました!
食に対する興味もあって食べてくれてる方だとは思うのですが、集中力がないのかハイローチェアで食べてる途中で足バタバタさせたり唸ったり泣いて中断してしまいます。
抱っこであげると食べてくれるので
ハイローチェアで食べれるところまで食べてそのあと抱っこで食べてます。
ずっとこのままの食べさせ方をしていると
座って食べることに慣れずに成長してしまうかなと不安にもなるし、ハイローチェアより抱っこの方が食べさせにくいです😂
このまま抱っこであげ続けても良いのでしょうか?
また、同じような方いますか??

コメント

まま

一時期そんな時ありました!
テレビ見せたり
おもちゃ渡してると食べてくれたので渡してみたり
抱っこで食べさせたり
地面に座らせて食べさせたり色々試行錯誤しましたが
結局今はテレビも見ずにおもちゃも無しでハイローチェアに大人しく座ってパクパク食べてくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそんな時期なんですかね😂
    もう少し様子見てみます☺︎

• 4月1日