※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が熱を出した時、兄弟が元気な場合の対応について相談です。自宅から園までの送迎方法や、症状がない場合の登園について悩んでいます。他の方の対応やアドバイスを聞きたいそうです。

幼稚園児と下に兄弟(出来れば2歳児とか…)いらっしゃる方か、幼稚園児が複数いらっしゃる方に質問です!!

下の子や兄弟の片っぽが熱出した時って、元気な子の幼稚園どうしてますか??(特に徒歩や自転車で園まで送迎してる方や、バス通園でバス停まで少しでも距離ある方)

うちは上2人幼稚園児でバス通園なのですが、去年は同じバス停使う方が他にも複数いたので、コロナの事もあるし熱の子をバス停まで連れていくのは良くないかなと思って、片方が熱出したら元気な方も一緒に休ませてました💭

今年はバス停も近くなる(徒歩1分程)上に他に同じバス停使う子がいなくなったので、どうしようかなーと😂💦
(園的には、本人に症状がなければ登園可となってます😌)
ちなみに、長男が熱出すことが多く、今年は特に風邪の頻度も高く長引くものが多いです😢

みなさんどうしてるか、またうちの状況だったらどうするか教えてください☺️参考にしたいです🍒

コメント

はじめてのママリ🔰

バスですが連れて行ってます🤣

うるさくて熱出してる方がしんどそうなんで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    寝てて欲しいのに元気な子が遊び始めると一緒に遊ぼうとしたりもしちゃって💧

他に同じバス停使ってる方はいないですか?バス停までは熱の子も歩かせてますか?😖(質問ばかりすみません💦)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ( i _ i )
    直るにも治らないですよね

いました!今年からはいないんですけどね!
    抱っこ紐かベビーカーで移動しましたよ!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も長男熱出してるんですが、お姉ちゃんと一緒になって遊び始め、元気になったのかなと熱計ったら39度超えて悪化してました( ˆ꒳​ˆ; )

熱の時はやはりベビーカーですよね!!

回答ありがとうございます☺️

• 4月1日