※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

朝ご飯のパンを床にポイポイされて困っています。離乳食を楽しく食べさせたいけど怒ります。どうしたらいいでしょうか?

今朝のことです。
今日朝ご飯で用意したパンを次々と床にポイポイしました。
最近遊び食べをするようになってきてはいたのですがべーって出すくらいでこんなことははじめてで…💦

さすがに私も怒ったのですがベソかかれてしまい、可哀想なことしたかなーと、、、
離乳食は楽しく食べることが重要だと分かってはいながらせっかく作ったご飯を粗末にされると怒ってしまいます…
どうしたらいいでしょうか??

こういうことされても怒らないでニコニコなんて出来ないです…😭😭😭

コメント

みん

注意はするべきかなって思います!きちんと意味はわからないけど、これはしちゃいけないってことはべそかいても教えるべきかなってわたしは思います💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

注意はすべきですよね🥺
    今朝は、
    食べ物ポイポイしちゃだめだよ!!!ほら食べないの?
    って強要してる形だったのでそれは良くないでしょうか💦
    注意した後をどうすべきかわからなくて😫

• 4月1日
  • みん

みん

うちの子もポイっとしたときは、『パンさん可哀想だよー!食べ物はポイしないでね』と声かけて、よし食べよっかーって切り替えました!!
    難しいですよねー!💦

• 4月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

難しいですよね💦
    切り替えられるように頑張ります( >_< )

• 4月2日
さくらもち

毎日育児お疲れ様です✲*゚

娘もスティックパンを投げたり、はらい落とすように水筒等落とされます😅
これがほしいの?あれがほしいの?とご機嫌とりしながら飽きる?とまた食べだします🤣
余裕があるときは いいんですけど、怒れちゃいますよね🥲

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

同じくです💦
    ご機嫌とりながらご飯を食べさせなくちゃいけないのがしんどいです😫
    好きなものはちゃんと食べるのでいちごとバナナとさつまいもだけ食べさせたい気分です笑笑💦

• 4月1日