※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
その他の疑問

ママ友が家に来た時のおもてなしについて、飲み物を出すタイミングが分…

ママ友が家に来た時のおもてなしについて、飲み物を出すタイミングが分かりません~💧

「コーヒー飲む?」とか聞いてからだすor黙ってさりげなくだす?
最初に出した飲み物がなくなったらすぐに追加をだす?いるか聞く?いらないかもしれないけど勝手に出せばいい?

ママ友の子供に紙パックのジュースを出して1~2口飲んでほとんどあまってるのは持ち帰ってもらう?そのままこっちで破棄?
次来たときもほとんど残った状態だったらそのまた次には出さない?残すと分かっててもだす?それか紙パックをやめる?
ママ友が持参したお菓子が余ったらどうする?(個包装のもの)
今度来たとき出すのはあり?なし?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならコーヒーお茶か紅茶どれが好き〜?って聞きながらお湯沸かしますね😊

子供のジュースは、聞きやすい子だったらジュースはもういらないかなぁ〜?って聞きます🙋‍♀️
聞きにくい子なら何も言わず置いて帰ったら自分で破棄します!
残すとわかってても出します!

ママ友が持参したお菓子が余ったら、その場の雰囲気によりますがそのまま貰っちゃいます😊相手のお子さんが欲しがってたらもちろん渡します🥰
次に来たときは出さないですね!

• まっ

まっ

コメントありがとうございます💡
    参考になりますっ❗
    ちなみにお湯わかすタイミング家にあがってすぐくらいですか?
    お菓子は次来たときの為に置いてくと言われたので次の時に出してしまいました😵💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯沸かすのは家に上がってママ友が席にすわったぐらいのタイミングですかね〜🥰

• 4月1日
  • まっ

まっ

なるほど❕分かりやすくありがとうございます💮
    次から実践してみます✊

• 4月1日

飲み物何種類か用意しておいて「何飲む〜?」って聞きます!
口つけたの持って帰るかはママ友に任せて、こちらからは何も言いませんね。残すとわかってても出します。
お菓子は相手のお子さんに「余ったね〜おうちで食べな〜」って持って帰らせます。いらないよ〜ってなったらありがたく頂戴します😋
次来たときには出しません!

• まっ

まっ

コメントありがとうございます💡
    参考になります✨
    飲み物を出すタイミングは家にあがってすぐですか?
    うちで用意した個包装のお菓子が余った場合も同じように持ち帰るよう言いますか?☺️

• 4月1日

退会ユーザー

上着があれば受け取ってハンガーかけて、それからですかね。☺️
    こちらで用意したものでも言います✨相手のお子さんが喜んでくれたら嬉しいです☺️☺️

• 4月1日
  • まっ

まっ

なるほど!コメントを読んでいかに自分が気のきかない人間だということが分かりました😂

ありがとうございます💮

• 4月1日