※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

5か月10日から離乳食を始めて1か月経過。二回食にしようと考えているが、一回の量は6か月の目安と二回食の目安どちらが適切か。現在の量から50に増やすと1日の摂取量が急増するが大丈夫でしょうか。

離乳食についてです🥺
5か月10日ではじめて、1か月が経ちました😊二回食にしようと思うんですが、一回の量は6か月の目安と二回食の目安とどちらであげた方がいいですか?
例えば今10倍がゆ30あげてて、二回食の目安見ると一回50になってるんですが、50にして二回食にしたら急に1日の量増えるけどそれで大丈夫なんでしょうか?🤔

コメント

ワンコ

2回食の2回目は
一回食の時みたいに少しずつ増やす感じで進めました🤔

• もちぱく

もちぱく

コメントありがとうございます😊
    1回目はもう50にしちゃって、2回目を30から徐々に増やす感じでいいのでしょうか🤔質問してすみません💦

• 4月1日
  • ワンコ

ワンコ

私最初全然計ってなくて😭
    食べれる子なら増やしちゃっても良いかもです。

あ、すいません。
    言葉不足でした。
    ほんとの始めた頃の一回食時期みたいな感じでって意味でした。

私はこのサイト最初参考にしてました。

• 4月1日
  • もちぱく

もちぱく

ありがとうございます😭
    私もわこちゃんカフェ見てたのに見逃してました😱
    もっと良く読み込みます!!ありがとうございました🥺💦

• 4月1日