※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達の家に行きたくない理由は、友達が不適切な行動をしているから。嫌な思いをしているので、友達の家で遊ばせるのは避けるべきですか?

新2年生7歳の娘のことで質問です。性の悩み?です。
登下校一緒で同級生の女の子(a子ちゃん)がいるのですが、たまに家で遊ぶことがあります。娘はそのa子ちゃんが自宅に来てもらうにはいいけどa子ちゃんのお家には行きたくない!と最近言い出して。なんでかな?って思ってたんだけど、昨日ポロッと話してくれました。
その内容が、そのa子ちゃんの家に行くと親が見えないところで遊ぶみたいで、そのa子ちゃんが娘におまた見せて!って言ってきてしかもボールペンで突っ込んでくるんだ、だから嫌な思いしてて行きたくないみたいです。
興味本位だと思いますがありえなくて。
基本a子ちゃんから誘ってきてくれるのですが、本人も嫌な思いしていますし向こうの家で遊ばせるとなると断るべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😣😣😣衝撃です。うちも娘7歳です。

絶対いかせません。
a子ちゃんママとは仲良いんですか?わたしならままに話したいです。

うちもそろそろ性について娘に教えようとおもってます。

主さんもこれを機会にされてみては?
人に見せてはいけない場所を教えるのも大事です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    a子ちゃんママとは小学生からの付き合いですごく仲良しかと言われるとまだ微妙な距離です💦

    そうですよね!もう小学2年生だし、話してみても良いですよね。そして娘本人がちゃんと断ることが出来るように伝えてみます。有難うございますm(_ _)m

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、娘さんがイヤ!と言える子で良かったですね

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!前までそんなこと言わなくて急に嫌だって言い始めたからなんでかな?と思っていたので、わかってよかったです💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達は上にきょうだいがいるんですかね

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いません、一人っ子です。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。親の見ちゃったんですかね

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能性はありますね😅

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも気をつけないと笑
    親のは一番見たくないです😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね笑💦><

    • 4月1日
deleted user

話しを読んでゾゾってしました。
そんな事する人居るんですね!
私なら見せないようにちゃんと断る事教えます。

たまに息子が、トイレ失敗する時に親の前で下着を脱ぐので、皆の前で脱いだらダメ。
ちゃんとトイレとか風呂場でやりなさい!って言って、人前で見せる事を注意してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も聞いてびっくりしました😅
    人前で見せるものでもないし、ちゃんと断ることを教えていかないといけないと思いました。
    回答有難うございました⸜ ♡ ⸝

    • 4月1日
YY

そんなことあるんですね、
びっくりです!
普通に断ります!
そして担任の先生に相談します!!

娘さん言いづらいことなのに
ちゃんとお母さんに話せて
えらかったですね😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任の先生にも相談するのもいいかなと思いました。後は本人に聞いたらこころの保健室というのもあるみたいです。
    ずっと言いたくても言えなかったみたいです。昨日a子ちゃんが家で遊ばない?って声掛けてきてくれたんですが嫌だ!ってなったので、なんで?って聞いたら発覚しました💦
    回答有難うございました😊

    • 4月1日
deleted user

もしかしてa子ちゃん、親の合体シーン見ちゃったりしたんですかね…????😱😱😱
本当怖いのではっきり断って方がいいと思います😭😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもしれないです😅💦💦
    で、娘もあまり知識がなかったので、よくわからないままそういう流れになったみたいです💧
    私の中では本当にありえないので娘本人に断る大切さを教えます。回答有難うございました👍🏻⸒⸒

    • 4月1日