※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
その他の疑問

離婚するためフルタイムで仕事をしようとおもいます。が、子供が今5歳で…

離婚するためフルタイムで仕事をしようとおもいます。が、子供が今5歳で今年から年長で、並行通園しています。幼稚園と発達支援へ並行通信しているのですが仕事って大体8時から17時まであるので幼稚園は8時15分〜14時までしかみてもらえません延長しても30分ほどしかのびません。何か良い方法やどんな支援があるよーなどなんでも良いので教えてください!とにかくフルタイムで働かないと家のローンもはらえないし生活できません。バーバには、もー定年したおばあちゃんなのでなかなか体力的にも頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1年見送ります
小学生から学童とかに頼ります!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

見送ることができず離婚のため働かないと収入もないなら生活できないとおもいました!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のファミサポありますがうちのところは1時間800円です
    それを休み以外に使ったらとんでもないガクになるので預ける場所ないなら1年はパートにします、私ならですが。。

• 4月1日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

お返事ありがとうございます😊いろいろ調べて相談して、周りの人の助けをちょこっとかりながらなんとか行けそうです^_^

• 4月7日