※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きなこ
子育て・グッズ

ベビー布団がカビてしまいました。新しい布団を買いに行きたいけど、ベッドは大丈夫でしょうか?子供の健康が心配です。

ベビー布団の裏がカビました!
以前ミルクを吐いて洗ったときに、裏にすごく小さい黒い点があり、カビだろうと思ったのですが、小さいのが少しだけだったので、あまり気にしていなかったのですが、今日見たらすごく広がっていました( ; ; )
カビの生えた布団を使ってるとアレルギーや喘息になる可能性があるとネットに載っていて焦っています。
半年以上その布団使ってしまってました。
最近は花粉もあり、全然布団干してませんでした。

ワンオペで、旦那はモラハラ夫なので、カビてたなんて伝えたらキレられます。旦那にも相談できず。

今日布団買いに行ってきます!
ベッドは見た目では大丈夫ですが、布団だけ替えれば大丈夫でしょうか?(>_<)
同じ様な方いますか?
子供の体への影響が心配で…。

コメント

🔰

カビたところに哺乳瓶の消毒に使う消毒液をかけて天日干ししてください9割消えます!
カビ防止に防水防汗シートを布団に敷いてください全然カビ生えなくなりました

• R

R

横からすみません。
    ミルトンでも大丈夫ですか?😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰きなこ

ありがとうございます!
    現役をかけて、洗い流さずに干しますか?

• 4月1日
  • 🔰

🔰

ミルトンでも全然おkだと思います!私はピジョンでした
    直接かけるのが気になるようでしたら、お湯と混ぜて歯ブラシで擦ってみてください!

• 4月1日
  • 🔰

🔰

全然原液でいいですよ!ただ色落ちの可能性あるのでお湯と割ってください!
    私は面倒くさくて原液かけて歯ブラシでこすってました!

• 4月1日
  • R

R

ありがとうございます!!

• 4月1日
ぽん

防水シーツ使えばカビないですよ!
ベッドも念のため消毒してしっかり乾燥させてた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰きなこ

ありがとうございます!!
    防水の、おねしょシーツを最近買ったのですが、それでも大丈夫ですかね?
    ベッドがある部屋が直接日が当たらないので、ベッドの天日干しが難しくて( ; ; )
    あと、ネントレしてベッドでしか寝ないし、まだ朝寝、昼寝、夕寝するので、なかなか干す時間がなくて(T_T)

• 4月1日